おから蒸しパン レシピ

おから蒸しパン
この記事をお気に入りに追加する 111 おいしそう! 27
riiさん
riiさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

おからを使ってヘルシーな蒸しパン作りました
粉なしでダイエットにもぴったり♩

材料

  1. おから 100g
  2.  2コ
  3. 牛乳 大さじ4
  4. 砂糖 大さじ3
  5. ベーキングパウダー 大さじ1
  6. バニラエッセンス 少々

作り方

  1. 1.

    材料をすべて混ぜ合わせる

  2. 2.

    シリコンスチーマーに入れます(タッパでもOK)

  3. 3.

    フタをして(ふんわりラップ)レンチン4分
    これで完成です

ワンポイントアドバイス

とにかくあっという間に出来る蒸しパンです
お好みでチョコレートシロップや生クリームを付けて食べても美味しいですよ

記事のURL:

  • (ID: r828819)
  • 2014/11/10 UP!

他のパンのレシピ(139,624件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yukarina_forzaさん

yukarina_forzaさん  2014/12/06 UP!
余っているおからをどうしようかと思い、検索して見つけたこのレシピで作ってみました。こんなに簡単なのに、こんなに美味しくできるなんて、驚きです^_−☆フワフワしていて、おからが入っている感じはあまりしません。ついどんどん食べたくなります(^^;;

お返事: 作ってくれてありがとうございます*おからなのでたくさん食べても罪悪感無しですよね!これからもおからレシピ、考えてみます。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おから蒸しパン | レシピブログTOP