圧力鍋で鶏とキノコのおこわ レシピ

圧力鍋で鶏とキノコのおこわ
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 4
ハルルさん
ハルルさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

時々、おこわが食べたくなる時ってありますo(^▽^)o簡単に作れるレシピを仕上げました*\(^o^)/*

材料

  1. もち米 2カップ
  2. 白米 1カップ
  3. 鶏もも肉 150g1枚
  4. 干し椎茸 3枚
  5. 油揚げ 1/2枚
  6. 人参 1/2本
  7. シメジ 1パック
  8.  2カップ
  9.  大さじ1と1/2
  10. 醤油 大さじ1と1/2
  11. 砂糖 大さじ1
  12. みりん 大さじ1と1/2
  13. 顆粒ダシ 小さじ1/2
  14. a醤油と酒 大さじ1

作り方

  1. 1.

    米は合わせて洗いザルに上げ水気きっておく。

  2. 2.

    鶏もも肉は余分な皮をとり一口大に切りaで下味つけ5分くらいおく。椎茸はスライス、人参は千切り、シメジは石づききり小房に分ける。油揚げはお湯をかけ油切りして千切りする。

  3. 3.

    椎茸のもどし汁と合わせて2カップの水と材料全て入れ混ぜ合わせ、圧力鍋に入れる。

  4. 4.

    高圧がかかったら、弱火で5分であとは自然放置で蒸らす

ワンポイントアドバイス

マイタケやエリンギや入れても美味しいです*\(^o^)/*栗を入れる場合は水煮を仕上がり後に混ぜ合わせます

記事のURL:

  • (ID: r961040)
  • 2015/10/01 UP!

他の鶏のレシピ(189,309件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑圧力鍋で鶏とキノコのおこわ | レシピブログTOP