柔らか〜なお豆腐白玉de和風白玉パフェ♡ レシピ

柔らか〜なお豆腐白玉de和風白玉パフェ♡
この記事をお気に入りに追加する 33 おいしそう! 14
ここさん
ここさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

柔らかいお豆腐白玉を
和風パフェにしました。
暑いので冷たいスイーツばかり
欲しくなりますね(*^^*)
お子様にはフルーツ缶・バニラアイスで
フルーツ白玉がオススメです♡

材料

  1. 白玉粉 100g
  2. 絹ごし豆腐 130g
  3. 抹茶粉末 小1
  4. お好きなトッピング 適量

作り方

  1. 1.

    白玉粉と豆腐を手でこねる。
    半分に分けてひとつに抹茶粉末を入れ、
    よく混ぜ合わせる。

  2. 2.

    沸騰したお湯で湯がく。
    浮いてきたら氷水で冷やす。

  3. 3.

    白玉が冷えたらカップなどに入れ
    お好きなトッピングでどうぞ(*^^*)

ワンポイントアドバイス

今回はお豆腐白玉・あんこ・抹茶アイス
きな粉・黒蜜をトッピングしました。
白玉は冷凍保存できます。

記事のURL:

  • (ID: r1083508)
  • 2016/07/09 UP!

他の白玉のレシピ(3,497件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑柔らか〜なお豆腐白玉de和風白玉パフェ♡ | レシピブログTOP