簡単♪なんちゃって葛湯♪(くぞ) レシピ

簡単♪なんちゃって葛湯♪(くぞ)
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 15
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

片栗粉を使った簡単♪葛湯です。片栗粉は、リラックス作用やイライラ予防に効果的。ちなみに、こちらでは、くぞ♪とよんでます。食欲がないときや、夜食にも最適。ポカポカ温まりますよ。

材料

  1. 片栗粉 大さじ1
  2.  大さじ2
  3. お湯 180cc
  4. ジンジャーシロップ 適量

作り方

  1. 1.

    大きめの器に片栗粉をいれ、水で溶き、沸騰したお湯をいれ、よく混ぜる。

  2. 2.

    ジンジャーシロップをかけてまぜならがら、食べてください。

ワンポイントアドバイス

片栗粉を水でよく溶いてから、お湯をいれてください。今回は、オールスパイスもひと振りしました。ポカポカ温まりますよ。

記事のURL:

  • (ID: r863511)
  • 2015/02/03 UP!

他のジンジャーのレシピ(8,930件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単♪なんちゃって葛湯♪(くぞ) | レシピブログTOP