クリスマス♪簡単♪ローストビーフサラダ♪ レシピ

クリスマス♪簡単♪ローストビーフサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

クリスマスなので、お洒落♪♪で簡単に出来るサラダをつくりました。

材料

  1. 牛肉赤身 200㌘
  2. 塩コショウ 6振り
  3.  4個
  4. マヨネーズ 大さじ2
  5. ミニトマト 4個
  6. 塩コショウ 少々
  7. グリーンリーフ 1パック
  8. 顆粒コンソメ 小さじ1
  9. もやし 1袋
  10. クレソン 少々

作り方

  1. 1.

    牛肉に塩コショウをして、フライパンにいれ、全部の面に焼き目をつける。

  2. 2.

    サランラップの上に載せ、包み、保管する。

  3. 3.

    もやしは、袋のまま、レンジで2回、チンし、コンソメをあえる。

  4. 4.

    卵は茹で、ゆで卵をつくり、潰し、マヨネーズと塩コショウであえる。

  5. 5.

    皿に、グリーンリーフをのせ、まん中に、もやしをのせ、薄く切った、ローストビーフを載せる。

  6. 6.

    マヨネーズであえた、卵と刻んだミニトマト、クレソンをそえ、出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

めちゃめちゃ簡単です。牛肉は赤身の安いもののほうが、美味しくできますよ。

記事のURL:

  • (ID: r846971)
  • 2014/12/23 UP!

他のこしょうのレシピ(136,995件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリスマス♪簡単♪ローストビーフサラダ♪ | レシピブログTOP