ラデュレさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ラデュレさんのmyレシピブック

伝承美容研究家・JFAAC認定フードアナリスト・食育インストラクター。 フリーアナウンサーとしてFM等で食の番組を担当したほか、情報番組や報道番組でレポーターや食のイベントの司会やMCに携わってきました。江戸懐石近茶流で懐石料理を家元から学び、日本料理だけでなく和室での食のマナーも習得しました。その経験をもとに海外の方に日本の気候や風土の中で育まれてきた「和食」の文化をレクチャーしています。

自己紹介

伝承美容研究家・JFAAC認定フードアナリスト・食育インストラクター。
フリーアナウンサーとしてFM等で食の番組を担当したほか、情報番組や報道番組でレポーターや食のイベントの司会やMCに携わってきました。江戸懐石近茶流で懐石料理を家元から学び、日本料理だけでなく和室での食のマナーも習得しました。その経験をもとに海外の方に日本の気候や風土の中で育まれてきた「和食」の文化をレクチャーしています。

お料理モットー

和食を中心にワインや食とアンチエイジング等、身の周りにある食を通しての美容にいい食事を作っています。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ラデュレさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP