スヌーピーとウッドストックのお弁当☆ レシピ

スヌーピーとウッドストックのお弁当☆
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 8
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

むぎゅー!でとっても仲良しスヌーピーとウッドストックのお弁当です♪全身だけど、スヌーピーは白ごはんだけで出来るので経済的~☆(´∀`)b(笑)

材料

  1. ごはん 適量
  2. 卵(砂糖、塩、お好みの味付けで☆) 1個分
  3. 海苔 適量
  4. チーズ 適量
  5. 梅干し 適量

作り方

  1. 1.

    卵1個でウッドストック用の卵焼きを作る。綺麗にできなくても冷めるまでラップでくるんでおけば形付けられます☆

  2. 2.

    白ごはんをスヌーピーの形に握る(体→頭→足の順に作っていくとやりやすいです)チーズを抜き型で抜くか楊枝で切って手を作る

  3. 3.

    海苔でスヌーピーの顔を作る。同様に卵焼きにウッドストックの顔も作りスヌーピーの体に乗せる。手で包んであげる(笑)

  4. 4.

    仕上げに二人(二匹)の頬っぺに梅干しをほぐしたものをちょんちょんっと乗せて出来上がりです☆

ワンポイントアドバイス

海苔パーツは細めにカットすると、より「ぽく」なります♪スヌーピーはシンプルゆえにバランスが難しいけど、食材少なくって出来るので何もないわーって時でも問題なし☆(笑)

記事のURL:

  • (ID: r1055963)
  • 2016/04/20 UP!

他の海苔のレシピ(35,541件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スヌーピーとウッドストックのお弁当☆ | レシピブログTOP