ミルクティーねじりパン レシピ

ミルクティーねじりパン
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
さちさん
さちさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

久しぶりのパンdayです☆
これまたユウケイママさんに教えてもらったカフェラテの折り込みシートをミルクティーでやってみました☆

材料

  1. ミルクパンの生地 360g
  2. 折り込みシート 1枚分
  3. ミルクティーの粉末 25g
  4. 片栗粉 10g
  5. 小麦粉 25g
  6. 砂糖 35g
  7. 牛乳 70g
  8. バター 10g

作り方

  1. 1.

    折り込みシートを作る♪
    ボールにバター以外の材料を入れてよくかき混ぜる

  2. 2.

    電子レンジで1分

  3. 3.

    よく混ぜてさらに1分

  4. 4.

    最後にバターを加えてさらによく混ぜる

  5. 5.

    ラップで包み15㎝×15㎝に伸ばし冷凍する

  6. 6.

    パン生地を伸ばし折り込みシートをつつんで伸ばし三つ折りにしたらラップをかぶせて5分休ませる

  7. 7.

    もう1度繰り返す

  8. 8.

    発酵機能がついたオーブン40度で30分発酵する

  9. 9.

    190℃のオーブンで13分焼く

ワンポイントアドバイス

焼く温度・時間は調節してください

記事のURL:

  • (ID: r820195)
  • 2014/10/23 UP!

他のミルクのレシピ(27,942件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウケイママさん

ユウケイママさん  2014/10/23 UP!
さちさん♪焼けたね~~(^0^)折りこみお上手~~(*^^)vミルクティーの甘い層がとっても美味しそう~~^^さちさんのパンに逢えて、ルンルン~~♪

お返事: ユウケイママさんへ♪コメントありがとうこざいます(*≧∀≦*)ハプニングはありましたがなんとか焼けました(*^^*)ユウケイママさんのパンレシピ本当に参考になります☆ありがとうこざいます♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミルクティーねじりパン | レシピブログTOP