紅八朔ときゅうりのサラダ レシピ

紅八朔ときゅうりのサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ことことさん
ことことさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ほろ苦い八朔にオレンジの爽やかなオレンジコンポートを合わせてみました!
2種類のフルーツを食べてるようなサラダです。

材料

  1. 紅八朔 1こ
  2. きゅうり 1/2本
  3. aマテルネ オレンジコンポート 20g
  4. aマヨネーズ 10g
  5. 付け合せ・・・ミニトマト フリルレタス 適量
  6. 粗挽き黒胡椒 少々
  7.  少々

作り方

  1. 1.

    紅八朔は皮をむき種を取っておく。
    きゅうりは塩で板づりして乱切りにする。

  2. 2.

    ボウルにaを合わせ、1を加えてさっと和える。

  3. 3.

    器にフリルレタスを入れ、2を盛り付け、ミニトマトや粗挽き黒こしょうをふる。

ワンポイントアドバイス

きゅうりは板づりしてくださいね!
ほのかな塩味が残り、味も浸みやすくなります。

記事のURL:

  • (ID: r1055694)
  • 2016/04/20 UP!

他の八朔のレシピ(417件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑紅八朔ときゅうりのサラダ | レシピブログTOP