レンズ豆と鳴門金時のスパイシーきんとん レシピ

レンズ豆と鳴門金時のスパイシーきんとん
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
フラテルさん
フラテルさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
昨日は今年最後のお料理教室を開催しました。
初のお持ち帰り料理教室。
ご家族分も作って、持って帰っていただきました。
「今年はちょっとイタリアンなお節なんていかがでしょうか?」という提案の内容でした。
そんなメニューの一つがこのきんとんです。
きんとんは女性は大好きだけど、男性は食べなかったりしますよね。
でも、このきんとんはコショウが効いてスパイシー。
レンズ豆の食感も活きてて、ワインやお酒のおつまみにもなります。
ミルクティーにも合うんじゃないかな?

材料

  1. 鳴門金時 小1本
  2. レンズ豆 50g
  3. はちみつ 大さじ1〜2
  4.  少々
  5. コショウ 適宜

作り方

  1. 1.

    サツマイモを茹でてつぶす。

  2. 2.

    はちみつと塩で味付けする。

  3. 3.

    レンズ豆を茹でてサツマイモに混ぜる。

  4. 4.

    コショウを振って合える。

  5. 5.

    器に盛り付け、更にコショウを振る。

ワンポイントアドバイス

レンズ豆はすぐに火が通るので、水で戻す必要はありません。
コショウは多めに振ると美味しいです。

記事のURL:http://snapdish.co/d/mujqLa

  • (ID: r848897)
  • 2014/12/29 UP!

他のこしょうのレシピ(137,198件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンズ豆と鳴門金時のスパイシーきんとん | レシピブログTOP