かぼちゃと じゃがいものグラタン レシピ

かぼちゃと じゃがいものグラタン
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう!
OKYOさん
OKYOさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

あたたかいものの恋しい季節も すぐそこ。。。

材料

  1. かぼちゃ 1/2ヶ
  2. じゃがいも 中2ヶ
  3. 玉葱 小1ヶ
  4. 塩こしょう 適宜
  5. ホワイトソース缶 1缶
  6. チーズ 適宜

作り方

  1. 1.

    玉葱をスライスして炒める

  2. 2.

    じゃがいもを1cm角に切ってゆでる

  3. 3.

    かぼちゃをゆでて潰すで

  4. 4.

    1.と2.を3.で和えて塩こしょうして味を調える

  5. 5.

    ホワイトソースとチーズをのせて焼けば出来上がりで~す♪

ワンポイントアドバイス

マヨネーズで和えて サラダにするのも美味しいけれど・・・

記事のURL:http://blog.goo.ne.jp/eternal-rider/e/65c72fa6ac0d76e3c66ab55dd7b24bf6

  • (ID: r487500)
  • 2012/09/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,340件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃと じゃがいものグラタン | レシピブログTOP