★かぼちゃとさつまいもサラダ★ レシピ

★かぼちゃとさつまいもサラダ★
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 15
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

さつまいもの季節ですね♪
かぼちゃとさつまいもを使った栄養たっぷりのサラダです(*^^*)

材料

  1. さつまいも 1/2
  2. かぼちゃ 1/4
  3. にんじん 1/2
  4. マヨネーズ 大さじ1
  5. 砂糖 小さじ1
  6. からしチューブ 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはラップに包んで、レンジで20分温める。
    さつまいもは火が通りやすい様にシリコンスチーマーに入れてレンジで15分温める。

  2. 2.

    かぼちゃとさつまいもが柔らかくなったらボールの中でほぐす。

  3. 3.

    マヨネーズ、砂糖、からしを入れて混ぜれば出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

時短のためにシリコンスチーマーを使うと便利です♪

記事のURL:

  • (ID: r956788)
  • 2015/09/18 UP!

他のさつまいものレシピ(27,181件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★かぼちゃとさつまいもサラダ★ | レシピブログTOP