あっさり♪白菜ともやしとベーコンの野菜炒め★ レシピ

あっさり♪白菜ともやしとベーコンの野菜炒め★
この記事をお気に入りに追加する 81 おいしそう! 24
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

白菜の美味しい季節になりました( *´꒳`*)੭⁾⁾
あっさりしててとっても美味しく出来上がりましたぁ★

材料

  1. 白菜 1/4
  2. もやし 1袋
  3. ベーコン 2枚
  4. 塩コショウ 適量
  5. 鶏ガラスープの素 適量

作り方

  1. 1.

    白菜、ベーコンは食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    鍋にオリーブオイルを入れて、白菜、ベーコン、もやしを入れて蓋をする。

  3. 3.

    野菜がしんなりしてきたら、塩コショウ、鶏ガラスープの素を入れて炒める。

ワンポイントアドバイス

早目に野菜に火が通りやすいようにするのに、鍋に蓋をすると蒸されて早目に炒められます♪

記事のURL:

  • (ID: r825515)
  • 2014/11/02 UP!

他の白菜のレシピ(47,162件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あこさん

あこさん  2014/11/27 UP!
はじめて♪今日、作ってみました。すごくおいしかったです。多分ラーメンの具としても最適ですよね

お返事: こんばんは★私の料理を参考にして頂きありがとうございます(*・∀・*)美味しいと言って頂いて嬉しいです(*′ω`)ラーメンの具にもバッチリ合いますね♪また色々な料理を研究してみます★

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あっさり♪白菜ともやしとベーコンの野菜炒め★ | レシピブログTOP