千種さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/7) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

千種さんのmyレシピブック

みんなからのごちレポ

1/7(全130件)

くみこ食堂さん
先日作らせていただきました!
ズッシリしていて甘さとスパイスの配合などもちょうど良く、本当においしかったです!!感動のおいしさで、リピート決定です。ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
by くみこ食堂さん2017/01/16 UP
対象のレシピ:10年かかりました・・。秘密のキャロットケーキ。
yukariさん
もうできて、今食べてるよ(笑)
これ、いいわ~!黒糖っぽさがあるのかと思ったけど、言われないと分からない感じだね?
しめじ入れても美味しそう。
そうそう。1.5倍量で作ったから小さいフープロでやりにくかったけど(笑)
半分は豚肉そぼろと混ぜてカサ増し用に^^;
何だかお肉がジューシーになった感じだよ!最高☆
ごちそうさまでした~^^*
by yukariさん2012/09/06 UP
Thanksコメント:ゆかりん!!超速レポありがとうー!!肉のかさ増しにもいいだろうね♪高野って汁を吸うからジューシー感がでるやんな^^
美味しそうな写真もサンクスー!!
対象のレシピ:高野そぼろ、生姜風味。
ゆうりさん
これが作りたくてキャベツ買ってきました。ピリ辛が残暑にピッタリです。帰省中の次女が作ってくれました。辛いもの苦手な彼女は「辛い!」と言いながら食べてました。
by ゆうりさん2012/08/29 UP
Thanksコメント:わざわざキャベツを買いに行って下さったのですねーー!ありがとうございます!
娘さんには辛すぎましたか?ごめんなさいね。コチュジャンを減らしてマヨネーズを増やせばまろやかになります^^
対象のレシピ:キャベツだけのピリ辛おつまみ。
ゆうりさん
ゴーヤ臭さ&苦味がなく1本分でしたが1回で食べきってしまいました。誰かゴーヤくれないかなぁ(^_-)
by ゆうりさん2012/08/28 UP
Thanksコメント:ゆうりさん!これも作って下さったんですね!!ゴーヤ臭さと苦みが無いと言って頂けて、何よりの褒め言葉をありがとうございますー(:_;)
ゴーヤシーズンもおしまいですね。大好きだから寂しいな~。
対象のレシピ:苦みが少なくて食べやすい。ゴーヤとにんにくとおかかの佃煮
ゆうりさん
お皿に盛りつけた写真?盛り付けた途端に家族でパクついたので食べる前の写真でごめんなさいね。
by ゆうりさん2012/08/26 UP
Thanksコメント:ゆうりさん!こちらにつくれぽ頂けると思ってなかったから、嬉しい~!励みになります♪ありがとうございます!!
対象のレシピ:塩麹マヨチキン。
yukariさん
やってみたんだけど…残念。骨が食べられなかった~(笑)
一応鍋に付属のレシピ本みて、15分でやったんだけどダメだった(>_<)
でも味はとっても美味しかったよ~!!!
牛乳でとろみつけたことなかったから、ビックリ☆
再チャレンジしてみるね~^^
(写真…まずそうでごめんね。)
by yukariさん2012/04/14 UP
Thanksコメント:ゆかりん、ありがとう~!!
圧力鍋ってほんとものによって違うやんな!加熱しすぎるのもパサつくし難しい!
次は上手くいきますように!!
対象のレシピ:骨まで食べる、うちのサバ味噌。
Kayさん
アルバイトはじめました(*´ω`)★ http://jn.l7i7.com/
by Kayさん2012/01/02 UP
対象のレシピ:どっかん鶏豆腐バーグ。
yukariさん
ちぐちぐ…これ…うっ…うまかった(T_T)
こんなに簡単に美味しいものができるだなんて感動ー!
今まで、カボチャをレンチンすると皮が硬かったんだけど、これは全然そんなことなかった。
水分量がポイントかな?と思って、50ccの水とカボチャだけで9分加熱したら上手くいったよ~☆
いつか息子にもレシピを伝授して、代々受け継いでいくわぁ(笑)
ちぐちぐ、ありがとう^^*
by yukariさん2011/10/09 UP
Thanksコメント:ゆかりん、ありがとう!!
この方法だとかぼちゃサラダもすぐ作れるよね♪
私もチンしたかぼちゃをケーキやプリンに入れて楽しんでるで!
対象のレシピ:ルクエでチン。味付けパーフェクトなかぼちゃの煮物。
luneさん
おいしそうな見た目じゃなくてごめん^^;でも味はとってもおいしかったよー!この組み合わせボリュームもあっていいね♪
by luneさん2011/09/26 UP
Thanksコメント:luneちゃんー!めっちゃ美味しそうだよ!いつもありがとう♪♪
厚揚げっておでんとか煮物にすると汁を含んで美味いよねー!
対象のレシピ:かぼちゃと厚揚げと玉ネギの煮物。
keiさん
こんにちわ!スタミナばっちり★の絶品ご飯でした。少食の娘もおかわりしたくらい!コチュジャン添えていただくの、いいですね~♪美味しいレシピありがとうございました!
by keiさん2011/09/13 UP
Thanksコメント:娘さん食べてくれたんだ~!とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!
コチュジャンって私も大好きで常備です^^
対象のレシピ:豚バラごぼうのスタミナ炊き込みご飯。
luneさん
病みつきだ~ね~♪こんにゃくなんてサブおかずなのにメインにしてもいいくらいのしっかり味だね(≧∇≦)
by luneさん2011/08/15 UP
Thanksコメント:luneちゃんありがとー!!
私も今日、例の白和え作ったよ!!
こんにゃくって安くてお腹ふくれるし嬉しい食材やんな!!
対象のレシピ:やみつきこんにゃく。
fuminko☆さん
めっさ美味しかったです!!
これは~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
あっさりさっぱりで美肌効果☆
わさびで冷酒のアテにもなりました♪
ごちそうさまでした☆
by fuminko☆さん2011/07/29 UP
Thanksコメント:かぎちゃん感激ー!!
ありがとう!!
体の中からも美容に気をつけないとあかんよね♪
対象のレシピ:5分で、トマトとアボカドのわさびもずくかけ。
fuminko☆さん
リピです☆
いやー!美味しい!!
今回は宣言どおりに独り占めに成功です♪
おいしー☆
冷酒にあいますわー☆最高☆
by fuminko☆さん2011/07/28 UP
Thanksコメント:そんなに気に入ってもらえて涙!!
独り占めとかありがと~~!!
豆腐だからたっぷり食べられちゃうよね!!
対象のレシピ:おもてなしにもOK!いわし缶と豆腐の香味和え。
fuminko☆さん
厚揚げだけですみません(笑)
厚揚げ好きの息子が「またつくってね!」って超笑顔.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
千草様~☆
感謝です☆
ごちそうさまでした!
by fuminko☆さん2011/07/28 UP
Thanksコメント:様付けだなんてやーん!笑
息子くんに気に入ってもらえて嬉しいー^^酸っぱいの食べれてお利口だね!うちの息子は酸っぱいの無理やねーん><
厚揚げだけでも美味しそう!
いつも嬉しいつくレポありがとう!!
対象のレシピ:厚揚げときゅうりとコーンのごま酢味噌ドレッシング。
fuminko☆さん
長芋の金平めちゃくちゃ美味しかったです!!
味付けがシンプルなのになんでこんなに美味しいのでしょう!感激☆
ご馳走様でした.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by fuminko☆さん2011/07/28 UP
Thanksコメント:ありがとう!!
私、魚とか臭みのあるもの以外はお酒もみりんもあまり使わないの♪
シンプルで美味しいって言ってもらえると超!嬉しいよー!!
サンキュー!!!
対象のレシピ:長いもとベーコンときのこの金平。
fuminko☆さん
美味しかったです!!
こんな美味しくて簡単な料理は初めてです!!
感動しました☆
今度は独り占めして食べたいです。
ご馳走様でした
by fuminko☆さん2011/07/21 UP
Thanksコメント:最高の褒め言葉をありがとう~!!
子育て中は時短料理が重宝しますよね~。
ロールキャベツとか作れないもん。笑
対象のレシピ:おもてなしにもOK!いわし缶と豆腐の香味和え。
fuminko☆さん
持ち寄り女子会に持参しました!
みんな感動してました♪
一番嬉しかったのは私ですが(笑)
簡単で豪華なレシピに感謝です!
ご馳走様でした☆
by fuminko☆さん2011/07/19 UP
Thanksコメント:持ち寄り会に参加させてもらえて感激!ありがとう~~~!!!
気に入ってもらえて嬉しいっ。
盛り付けすごく美味しそう!!
対象のレシピ:夏堀農園のりんごジュースで。アップルハーブ・ローストポーク。
fuminko☆さん
千切大根のサラダ最高です!
こどもがたくさん食べてくれたのがとっても嬉しいです☆
ごちそうさまでした♪
by fuminko☆さん2011/07/19 UP
Thanksコメント:わー!お子さんが気に入ってくれるってめちゃ嬉しい!!
我が子は食べてくれませんでしたが・・・(笑)
対象のレシピ:戻さず調理。切干大根とかにかまの卵サラダ☆
fuminko☆さん
レンジでこんなにとろっと美味しくできるなんて感動しました!
練りゴマの甘みに惚れました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
by fuminko☆さん2011/07/19 UP
Thanksコメント:こんな昔のレシピ作ってもらえて感激!本当にありがとう!!
対象のレシピ:レンジでとろりん♪茄子と揚げのピリ辛煮。
filleさん
とっても美味しくいただきましたよ〜!!
ありがとうございました。
by filleさん2011/06/22 UP
Thanksコメント:フィーユさんに作って戴けるなんて光栄です!!
盛り付けもさすがですね><*
嬉しすぎます!!ほんとにありがとう!!
対象のレシピ:ガラムマサラ香る☆鶏もも肉と新玉ネギのハニーマスタード炒め!
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑千種さんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/7) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP