バターナッツかぼちゃのスープ 動画あり レシピ

バターナッツかぼちゃのスープ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 6
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

バターナッツかぼちゃを買った時、パッケージにスープに最適!って書いてあったのでスープつくりました。

材料

  1. バターナッツかぼちゃ 1/2個
  2. 玉ねぎ 1/2玉
  3. にんにく 2かけ
  4. 人参 1本
  5. 固形ブイヨン 3個
  6. 牛乳 適量
  7.  少々
  8. バター 10g弱
  9.  適量

作り方

  1. 1.

    バターナッツかぼちゃのわたを取って洗って1口大に切る。
    皮を剥く。

  2. 2.

    たまねぎとにんにくをざく切り、にんじんを輪切りにする。
    鍋にバターを入れて弱火で熱する。
    そこにたまねぎとにんにくを入れてしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    人参とかぼちゃを加えしばらく炒めたら、ひたひたくらいの水を加え、蓋をする。
    沸騰するまでは中火、沸騰したら即弱火。
    アクを掬う。

  4. 4.

    固形スープのもとを入れる。
    具材が柔らかくなったら火を止め冷ます。
    冷めたらブレンダーで滑らかにし、弱火にかける。お好みで牛乳を加え、塩で味を整える。

ワンポイントアドバイス

うちは辛さに敏感な小さい子どもがいるのでこしょうは入れてません。
お好みでこしょうも入れてください。

記事のURL:

  • (ID: r807139)
  • 2014/09/24 UP!

他のバターのレシピ(161,092件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バターナッツかぼちゃのスープ | レシピブログTOP