濃厚!マーブル・レアチーズケーキ レシピ

濃厚!マーブル・レアチーズケーキ
この記事をお気に入りに追加する 182 おいしそう! 49
Ryu*さん
Ryu*さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

オーブンを使わずに出来るので省エネレシピです。グルグル混ぜて冷蔵庫で冷やすだけだけ♪お子さんと一緒に是非作ってみて下さいね!ジャムソースで作るマーブル模様が華やかです。

材料

  1. マリービスケット 4袋(70g)
  2. 無塩バター 35g
  3. 粉ゼラチン 5g
  4.  大さじ2
  5. クリームチーズ 200g
  6. グラニュー糖 65g
  7. ヨーグルト 150g
  8. 生クリーム 100g
  9. 100g 小さじ1
  10. バニラエッセンス 数滴
  11. ★ブルーベリージャム 25g
  12. ★水 小さじ1

作り方

  1. 1.

    マリービスケットをジップロック等の袋に入れて麺棒で叩き、粉状になるまで細かく砕く。そこへレンジでチンして溶かしたバターを入れて、バターが全体に行き渡る様に袋の上から揉む。

  2. 2.

    【1】をクッキングシートを底に敷いた角形に出し、スプーンの背などで圧接して敷き詰めておく。冷蔵庫に入れて冷やしておく。

  3. 3.

    容器に水大さじ2を入れて粉ゼラチンを入れて混ぜ、レンジで少しチンして溶かしておく(沸騰させないようにする事!)。

  4. 4.

    耐熱容器にクリームチーズを入れてレンジで少し柔らかくしクリーム状に練った所へ、グラニュー糖・ヨーグルト・レモン汁・バニラエッセンス・生クリームを入れてグルグル混ぜる。

  5. 5.

    【2】の角形に生地を流し入れて表面を軽くならし、★のブルーベリージャムに★の水小さじ1を入れ、軽くレンジでチンして混ぜてソース状にしたら適当に生地に散らし、お箸等でマーブル模様になる様に軽く混ぜる。

  6. 6.

    冷蔵庫で4時間以上冷やし固めて完成!9分割にして、ピック等を飾ってデコすれば豪華になります♪

ワンポイントアドバイス

生クリームを6分立てに泡立てて混ぜると、『ふわっ』と軽いムースの様な口当たりに、そのまま泡立てずに入れると『濃厚』な口当たりに仕上がります。

記事のURL:http://www.cotta.jp/shop/3_deco/cakepick/00000353

  • (ID: r601655)
  • 2013/06/05 UP!

他のレンジのレシピ(79,310件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑濃厚!マーブル・レアチーズケーキ | レシピブログTOP