新玉ねぎとじゃこのサラダ レシピ

新玉ねぎとじゃこのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 3
まめこさん
まめこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

あっという間に作れる
さわやかな風味のサラダです

材料

  1. 新玉ねぎ 1個
  2. 青じそ 5枚ほど
  3. じゃこ 適量
  4. ぽん酢・オリーブオイル 同量

作り方

  1. 1.

    新玉ねぎは薄切りにする
    青じそは千切りにする

  2. 2.

    じゃこと新たまねぎをあわせて
    器にもりつけ 青じその千切りを
    天盛りする

  3. 3.

    ぽん酢とオリーブオイル同量を混ぜた
    ドレッシングを添えていただく直前に
    かける

ワンポイントアドバイス

新玉ねぎは くし形に切ったあと
軽くほぐしておいた方がきれいです^^

記事のURL:http://ameblo.jp/siawasegohan-arigatou/entry-10516798774.html

  • (ID: r10302)
  • 2010/06/15 UP!

他の新玉ねぎのレシピ(15,487件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新玉ねぎとじゃこのサラダ | レシピブログTOP