<苺大福>お餅を使って作ろう~ レシピ

<苺大福>お餅を使って作ろう~
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 10
はるこさん
はるこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

大晦日、何処の家にもあるよね~切り餅
ラップを敷いたお皿の上に・・・
片栗粉または、コーンスターチをまぶした
切り餅のせて・・・電子レンジで
600W× 60~90秒チン!
ふわっと~柔らかくなった餅で
大粒苺と餡子を包んで
すぐに食べてみよう!
絶品!

材料

  1. あんこ 190g缶1/2
  2.  大粒3個
  3. 片栗粉・コーンスターチ 適量
  4. 切り餅 6cm角・・・3個

作り方

  1. 1.

    お皿にラップを貼り付ける~
    その上に、片栗粉又は
    コーンスターチをまぶした
    切り餅 6cm×6cmぐらいのサイズ3個

  2. 2.

    餅を電子レンジ
    600W×60秒~90秒チン!

  3. 3.

    柔らかくなった餅で
    苺とあんこを包む~♪

ワンポイントアドバイス

*お餅が、固くなる前に召し上がれ・・・
苺の代わり~みかん応用編
温州みかんの薄皮をむいて
実だけ~3片ぐらい入れても良い
<みかん大福>だけどね!

記事のURL:http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/201212/article_32.html

  • (ID: r533298)
  • 2012/12/31 UP!

他の苺のレシピ(11,680件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<苺大福>お餅を使って作ろう~ | レシピブログTOP