ビタミンカラーで元気になれるオムライス レシピ

ビタミンカラーで元気になれるオムライス
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 6
笑さん
さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
毎日模試~の夏休み・・・ そんな今朝は元気印~でニコニコ笑顔になってくれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

お弁当にはこれを握ってオムニギリにしました♪
時短・簡単ケチャップご飯で忙しい朝にも楽楽クリアです♪

材料

  1. ご飯 お茶碗1杯
  2. ケッチャプ 大匙1程度
  3. 白ワイン 小匙1程度
  4. 薄切りベーコン 適当
  5. タマネギ 1/8個
  6. マッシュルーム 3個
  7. 塩・コショウ 少々
  8.  2個
  9. ウスターソース 小匙1

作り方

  1. 1.

    タマネギは微塵切り。ベーコン、マッシュルームは薄切り。マッシュルームはあればでいいですよ。

  2. 2.

    フライパンにバター10gを熱し、タマネギを炒め、ベーコン、マッシュルームを炒めて塩・コショウします。

  3. 3.

    ②にあれば白ワインを入れて炒め、ケチャップ、ウスターソースを入れて炒め合わせます。

  4. 4.

    ③にご飯を入れて炒めたら完成です。

  5. 5.

    別のフライパンにサラダ油を熱し、塩・コショウを振った溶き卵を流し入れ、薄焼き卵を作ります。

  6. 6.

    ④をラップでぎゅっと包んで形を整え、⑤の薄焼き卵に包んでラップで形を整えたら完成です。

ワンポイントアドバイス

ご飯を握って、薄焼き卵を海苔の変わりに巻いてオムニギリにしたらお弁当にもいいですよ♪

記事のURL:http://ameblo.jp/ginkoo/entry-11899418732.html

  • (ID: r782863)
  • 2014/07/25 UP!

他の卵のレシピ(231,834件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ビタミンカラーで元気になれるオムライス | レシピブログTOP