梅塩麹しょうが焼き・厚揚げの塩麹麻婆風・すき焼き風コンビーフの山椒煮・はも板の梅からし和え レシピ

梅塩麹しょうが焼き・厚揚げの塩麹麻婆風・すき焼き風コンビーフの山椒煮・はも板の梅からし和え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 13
しまちゅう(旅情家)さん
しまちゅう(旅情家)さん
いよいよ暑さも増してきた今日この頃。東京の今の時期は、暑い上に梅雨独特のまとわりつくような湿気で、下手をしたら夏真っ盛りより辛いかも。6月生まれの僕ですが、梅雨のこの感じは大ッキライです(怒) ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b12400042)
  • 2012/07/05 UP!

他の梅のレシピ(37,741件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/07/05 UP!
こんばんは~てんこ盛りのメニューじゃないですか~♪梅塩麹私好みです!この時期食べたくなる一品ですね。山椒でコンビーフはどんな味になるんだろう~^m^さすがしまちゅうさんのアイディア(^^♪

お返事: やちゃmaruさんこんにちは!!これからの季節、さっぱりしたものや酸味のあるものが食べたくなりますよね!梅塩麹はさっぱり&酸っぱいの両方なので、この時期にぴったりです。コンビーフの煮物は本当に偶然の産物でした♪もっとコンビーフの風味が主張するのかなと思いましたが、普通の牛肉の煮物と同じ味になりましたよ!コンビーフ缶の方が安いので、手軽に牛肉風味を楽しみたい時には、お財布に優しい味方になりそうです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑梅塩麹しょうが焼き・厚揚げの塩麹麻婆風・すき焼き風コンビーフの山椒煮・はも板の梅からし和え by しまちゅう(旅情家)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP