今日のランチ♬「長芋と卵のとろとろ焼き」「もち麦と押し麦たっぷりの蟹雑炊」「焼き蚕豆」 レシピ

今日のランチ♬「長芋と卵のとろとろ焼き」「もち麦と押し麦たっぷりの蟹雑炊」「焼き蚕豆」
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 12
shidukuさん
shidukuさん
  •     夫  親  友達
  •    普段の食卓
徹夜続きの相方に、優しくて栄養もあるランチを♡
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

今日はお出かけランチの予定が、
予約が取れなかったため急に中止(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
ということで、余り物総動員♬
「お雑炊」は、昨日の蟹鍋のお出汁で、
もち麦と押し麦たっぷりでヘルシーに(*^^*)
もち麦の食感がGOOD⤴︎
「長芋と卵のとろとろ焼き」は
マッシュルームとおネギたっぷり☆
上に青海苔でハートを作ったんだけど、全然分からなくて失敗(笑)
本当は紅生姜を入れると美味しいんだけどお家になかったので諦め。
でも、お出汁が効いてて、
優しいお味でお雑炊にかけて食べても美味しかった(≧∇≦)
ちなみに食べ出してから、お箸がいらないことに気付いたとさ(笑)

材料

  1. 長芋 300g
  2.  2個
  3. 白だし 適量
  4. みりん 適量
  5. (具材) 
  6. きのこ 
  7. 万能ネギ 
  8. 紅生姜 
  9. お好きな物 

作り方

  1. 1.

    ぜーんぶ混ぜ合わせて、味をととのえ、
    耐熱皿などに入れて、
    予熱した、200℃のオーブンで軽く焦げ目がつく位のまで焼いて出来上がり♬

ワンポイントアドバイス

紅生姜を入れると美味しいですよー(^○^)

記事のURL:http://snapdish.co/d/XLu5ja

  • (ID: r735147)
  • 2014/04/09 UP!

他の卵のレシピ(230,932件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今日のランチ♬「長芋と卵のとろとろ焼き」「もち麦と押し麦たっぷりの蟹雑炊」「焼き蚕豆」 | レシピブログTOP