ふんわりふわふわ【玉子かけごはん】 レシピ

ふんわりふわふわ【玉子かけごはん】
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
peguさん
peguさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

生卵があまり好きではありません。
5分とかかりませんよ♪ふわふわを召し上がれ♪

材料

  1.  3個
  2. 市販の麺つゆ(2倍濃縮だし) 大匙5〜6お好みで♪
  3. 小葱 1/2cup程
  4. お水 卵と同量

作り方

  1. 1.

    卵は割ってよ〜くほぐし、お水とつゆでよく混ぜます。鍋を火にかけていきますよ。中火。

  2. 2.

    熱くなってきたら、鍋肌・鍋底から卵の液が固まっていきます。その固まってきた物を焦らずスプーンで剥ぎ取っていきますよ♪

  3. 3.

    全体が固まりきれないまだゆるい感じの頃に小口切りにした葱を放り込み鍋に蓋をし火を止め3分待ちます。3分後 でっきあがり〜♪

ワンポイントアドバイス

卵液が固まり始めたら出来上がるまで一瞬ですよ♪

記事のURL:http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-44.html

  • (ID: r2087)
  • 2009/05/19 UP!

他の卵のレシピ(231,609件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふんわりふわふわ【玉子かけごはん】 | レシピブログTOP