玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス レシピ

玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 9
peguさん
peguさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

溶き卵付きのざる蕎麦みたいなお味なの♪玉葱毎日食いましょね。普通の玉葱でもOK。

材料

  1. 新玉葱 1玉
  2. 卵黄 1個
  3. 鰹節 たっぷり
  4. 醤油 お好みで
  5. わさび お好みで

作り方

  1. 1.

    玉葱スライスし。

  2. 2.

    お水をよくよく切り 器に持って卵黄ポトリ♪
    鰹節・小葱ふって わさび添え。

  3. 3.

    醤油たらして食うてください♪
    (((ぐちゃぐちゃ混ぜて(笑))))

ワンポイントアドバイス

玉葱さん、新玉ならばそんなにさらさなくてもokですよ♪普通の玉葱さんならばよくよくお水にさらしましょね。

記事のURL:http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-312.html

  • (ID: r10206)
  • 2010/06/13 UP!

他の玉葱のレシピ(20,933件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス | レシピブログTOP