桜エビとじゃが芋のフリッタータ レシピ

桜エビとじゃが芋のフリッタータ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 2
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

ニンニクと玉ねぎと一緒に軽く炒めて香り出しした桜エビをタマゴで香りを封じ込めてオーブンで焼いて頂きます!!

材料

  1.  3個
  2. じゃがいも 2個
  3. ◎桜エビ 20g
  4. ◎オリーブオイル 大さじ1
  5. ◎玉ねぎ 1/2個
  6. ◎ニンニク 1片
  7. 溶けるチーズ 30g
  8. 青のり 大さじ1

作り方

  1. 1.

    玉ねぎとニンニクはみじん切り、じゃが芋は7ミリぐらいの角切りにする

  2. 2.

    じゃが芋はレンジに2分かける(600Wの場合)

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルを敷いてニンニクを弱火で炒めてから玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、最後に桜エビを入れてサッと炒めて香りを出す

  4. 4.

    ボウルに卵を入れて混ぜ、じゃが芋と炒めた③と溶けるチーズ、青のりを入れて混ぜる

  5. 5.

    タルト型に流して170℃で20分焼いたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

オーブンが高温過ぎると桜エビが焦げてしまう可能性があるので、ご自分のオーブンに合わせて温度は調整して下さい!!
また、フライパンで焼いても作れます!!

記事のURL:

  • (ID: r1136462)
  • 2016/12/25 UP!

他のエビのレシピ(38,337件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜エビとじゃが芋のフリッタータ | レシピブログTOP