豆乳と白みそdeズッキーニとポテトのグラタン レシピ

豆乳と白みそdeズッキーニとポテトのグラタン
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 5
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豆乳と白みそに炒めた玉ねぎでコマ出しをしたホワイトソースをじゃがいもとズッキーニにのせて焼くグラタンです!!

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. 黄ズッキーニ 4㎝
  3. 緑ズッキーニ 4㎝
  4. ★玉ねぎ 1/2個
  5. ★バター 8g
  6. ★薄力粉 大さじ2
  7. ★豆乳 200cc
  8. ★白みそ 大さじ2
  9. 溶けるチーズ 40g

作り方

  1. 1.

    じゃがいも・ズッキーニ・玉ねぎは薄くスライスする

  2. 2.

    じゃがいもは耐熱皿にのせてレンジに5分かける(600wの場合)

  3. 3.

    レンジにじゃがいもをかけている間にフライパンに玉ねぎを入れて焼き色がつく程度に炒める

  4. 4.

    炒めた玉ねぎにバターを加えて溶かし、薄力粉を入れてさらに炒め、少しずつ豆乳を加えてのばし、白みそも入れて混ぜる

  5. 5.

    じゃがいもとズッキーニを並べてから、④の豆乳味噌ソースをかける

  6. 6.

    溶けるチーズをトッピングして180℃で10分焼いたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

玉ねぎを炒め過ぎるとソースの色が出過ぎるので、ほどほどに炒めます!!

記事のURL:

  • (ID: r1003281)
  • 2016/02/01 UP!

他のズッキーニのレシピ(21,997件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豆乳と白みそdeズッキーニとポテトのグラタン | レシピブログTOP