【簡単パスタ】カルボナーラ♪by のんたんママさん

【料理紹介】

出先から帰って来て1分でも早く仕上げたい時に作ったカルボナーラの作り方です。

15分もあれば出来ますよ♪

焦ってたから盛り付けがちょっと雑ですが〜(;^_^Aごめんなさいっ

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
パスタ 160g
ニンニク 少々
ベーコン 3枚
玉ねぎ 2分の1個
クリーム 100g
顆粒コンソメなど 少々
ブラックペッパー 少々
卵(卵黄だけ) 2個
牛乳 70g(ml)程

【作り方】

  1. 小鍋に水500ccと塩小さじ1弱を入れて沸かしパスタを入れる。(入らない時は半分に折っても♪)
  2. その間にフライパンにオリーブオイルにニンニクを入れて弱火で香りを出す。
  3. 薄切りにし玉ねぎを入れて塩少々して透き通るくらいまで炒め、ベーコンも入れてさっと炒める。
  4. 牛乳を70ml程入れ、生クリームも入れて顆粒コンソメ少々入れる。
  5. パスタがアルデンテちょっと手前に茹で上がるとパスタのお湯を完全に切ってしまってオイルを少々全体に絡ませてから④に入れる。
  6. そしてフライパンを火にかけて湧いてきたら火を切り、濡れ布巾の上にフライパンを置き粗熱を取る。
    そして卵黄を入れて混ぜる。
    醤油を1〜2滴隠し味に入れる。
  7. お皿に盛り付けパルメザンを入れ黒胡椒を振りかけて出来上がり♪

【ワンポイントアドバイス】

卵黄を入れてから水分が足りないようでしたら、ゴテゴテにならないように牛乳で水分調節してくださいね!