我が家のたこ焼き♡ レシピ

我が家のたこ焼き♡
この記事をお気に入りに追加する 30 おいしそう! 6
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

娘がたこ焼き大根好きで〜色々試して
やっとこのレシピで落ち着きましたので記録させてもらいますね♪
ちなみにうちのたこ焼きマシーンでは36個分の分量です。

材料

  1. ▲薄力粉 80g
  2. ▲コーンスターチ 20g
  3.  400〜450cc(gでも可)
  4. ほんだし 小1
  5.  2個
  6. 醤油 大2分の1
  7. 味醂 大2分の1
  8.  少々(小8分の1くらい)
  9. キャベツ 8分の1玉強(みじん切り)
  10. たこ(など) お好みで
  11. 紅生姜 お好みで
  12. 天かす お好みで
  13. かつおぶし お好みで
  14. あおのり お好みで
  15. ソース お好みで
  16. マヨネーズ お好みで

作り方

  1. 1.

    いい感じのタイミングでたこ焼き器の電源を付けておく

  2. 2.

    ボールに▲を入れて泡立て器でぐるぐる混ぜる。

  3. 3.

    その他全て入れて混ぜる。

  4. 4.

    たこ焼き器に油を塗って③を流し入れ、
    タコ、紅生姜、天かすなどを入れて表面が固まったらひっくり返す。

  5. 5.

    中まで火が通ったらソース、マヨネーズ、青海苔とかつお節をかけて完成♪

ワンポイントアドバイス

たこ焼きの液体は鉄板から溢れる感じ(←分かりますかぁ?)で入れて、それを中に入れ込むようにして焼くと丸くなりますよ♪

記事のURL:

  • (ID: r1146657)
  • 2017/01/30 UP!

他のたこ焼きのレシピ(4,587件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑我が家のたこ焼き♡ | レシピブログTOP