タレが絶品♪ご飯もお酒もススム甘辛手羽先♡by ちゃんちーさん

【料理紹介】

甘辛のタレが絶品で白いご飯はもちろん、ビールもすすみます♪
手羽先だけではなく鶏肉全般に合うのでお好きなお肉でお試しください(^^)

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
手羽先 12本
塩コショウ 小さじ1/2
片栗粉 適量
○醤油 大さじ2
○酒 大さじ2
○みりん 大さじ2
○はちみつ(水飴) 大さじ2強
○チューブしょうが 1〜2cm
○チューブにんにく 1〜2cm
すりごま 適量

【作り方】

  1. 手羽先にフォークを刺して味が染みやすいようにしたら、塩コショウを振って10~15分放置して馴染ませる。
  2. 1に片栗粉を茶漉しなどで振るいかけて、薄~くまぶす。
  3. フライパンに少し多めに油をひいて熱したら、手羽先を入れ焼き色がつくくらいまで揚げ焼きしたら一旦取り出す。
  4. フライパンの油を拭き取り、*を合わせて再度火にかけ一煮立ちしたら3を入れ、5分前後煮絡める。
  5. 取り出して白ゴマをかけたら完成です♪

【ワンポイントアドバイス】

手羽はお好みですが、そのままでも関節のところで切ってもどちらでもいいです♪今回私は切って作りました。切り捨てたところはスープにしました(^^)