かぼちゃとくるみの美肌サラダ レシピ

かぼちゃとくるみの美肌サラダ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 5
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

βカロチンたっぷりのかぼちゃと、老化をふせぐくるみのサラダで夏の疲れた髪や肌にビタミン補充!

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2. 玉ねぎ 30g
  3. ベーコン 2枚
  4. くるみ 適量
  5. レーズン 適量
  6. はちみつ 10g
  7. 塩、こしょう 適量
  8. 豆乳 大さじ1

作り方

  1. 1.

    玉ねぎはみじん切りにして20秒チン。ベーコンは細切りにしてカリカリに炒めておく。

  2. 2.

    くるみは少し手で砕いて、フライパンで軽くローストしておく。

  3. 3.

    かぼちゃは4〜5分ほどチンして粗くつぶす。

  4. 4.

    全てあわせて、はちみつ、湯通ししたレーズン、豆乳、塩、こしょうで味を整える。

ワンポイントアドバイス

くるみの他に、アーモンドスライスでもあいますよ。

記事のURL:

おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
このレシピはおすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r936753)
  • 2015/07/25 UP!

他のクルミのレシピ(15,800件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃとくるみの美肌サラダ | レシピブログTOP