やっぱりこれね!ゆで卵とポテトのディップソース レシピ

やっぱりこれね!ゆで卵とポテトのディップソース
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

サンドイッチの具材はたくさんあるけど、やっぱり定番のこの二つはみんなが大好き!
ゆで卵とポテトのディップソース♪

材料

  1. ★ゆで卵 2個
  2. ★きゅうり 1/2本
  3. ★マヨネーズ 大さじ2
  4. ★塩・こしょう 適量
  5. ☆じゃがいも 大きめ2個
  6. ☆玉ねぎ 1/2個
  7. ☆ベーコンまたはハム 適量
  8. ☆マヨネーズ 大さじ2
  9. ☆粒マスタード 大さじ1(加減見ながら)
  10. ☆塩・こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    ★ゆで卵のディップソース

  2. 2.

    小さめの小口切りにしたきゅうりはザルに入れて塩もみしてから軽く洗い、水気を絞っておく。

  3. 3.

    大きめのボールにゆで卵を入れてフォークの背で細かくつぶす。

  4. 4.

    きゅうりを加えて、マヨネーズ、塩・こしょうで味を整える。

  5. 5.

    ☆ポテトのディップソース

  6. 6.

    ベーコンまたはハムは細かく切って炒めておく。

  7. 7.

    大きめのボールにゆでたじゃがいもを入れて、熱いうちに少し形が残るくらいにつぶして、塩・こしょうする。

  8. 8.

    ベーコンまたはハムを入れて、マヨネーズ、粒マスタードで味を整える。

ワンポイントアドバイス

ゆで卵はすぐに食べるなら半熟くらいがおすすめです。ベーコン、ハムの代わりにツナでもおいしいですよ♪

記事のURL:

  • (ID: r764016)
  • 2014/06/14 UP!

他の卵のレシピ(231,802件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑やっぱりこれね!ゆで卵とポテトのディップソース | レシピブログTOP