野菜たっぷり!簡単ヘルシーキーマカレー* レシピ

野菜たっぷり!簡単ヘルシーキーマカレー*
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 4
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

暑い夏はやっぱりカレー!笑
切って炒めるだけの野菜をたっぷり使ったヘルシー簡単レシピです(^^)
野菜がたっぷり食べられるこのキーマカレーで暑さに負けず乗り越えましょう〜!

材料

  1. 豚ひき肉 60g
  2. 水煮大豆 40g
  3. にんじん 100g
  4. 玉ねぎ 120g
  5. ピーマン 60g
  6. しめじ 60g
  7. じゃがいも 180g
  8. 茄子 40g
  9. サラダ油 大さじ1
  10. 塩コショウ 少々
  11. カレールー(フレーク) 大さじ2-3
  12. ケチャップ 大さじ1
  13.  20ml

作り方

  1. 1.

    それぞれの野菜を粗めのみじん切りにする。
    しめじは粗みじんにせず、房を一つずつに分けてます〜

  2. 2.

    鍋に油を熱し、具材がしんなりするまでしっかりと炒める。

  3. 3.

    塩コショウをし、カレールー、ケチャップ、水を加えてさらにしんなりするまでしっかりと炒めたら完成!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは炒めすぎると溶けてなくなってしまうので、最後に加えて下さい〜!
大豆を加えて豚ひき肉を少なくすることでよりヘルシーに仕上げてます(^^)

記事のURL:

  • (ID: r785932)
  • 2014/08/01 UP!

他の野菜のレシピ(291,585件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑野菜たっぷり!簡単ヘルシーキーマカレー* | レシピブログTOP