チリチリしらたきとじゃこ炒め レシピ

チリチリしらたきとじゃこ炒め
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう!
花ぴーさん
花ぴーさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

チリチリしらたきがじゃこのうまみを吸って美味い

材料

  1. しらたき 適量
  2. じゃこ 適量
  3. 醤油 小さじ1
  4.  小さじ1
  5. みりん 小さじ1
  6. 白ごま 適量
  7. ごま油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    しらたきを湯がいて水切りする

  2. 2.

    ごま油で1を炒める

  3. 3.

    じゃこを入れて炒め、酒、みりん、醤油で味付けし、汁気が飛ぶまで炒める

  4. 4.

    白ごまをふる

ワンポイントアドバイス

しらたきはチリチリにすると美味しい

記事のURL:

  • (ID: r753282)
  • 2014/05/21 UP!

他の酒のレシピ(234,929件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チリチリしらたきとじゃこ炒め | レシピブログTOP