豆腐の味噌漬け レシピ

豆腐の味噌漬け
この記事をお気に入りに追加する 104 おいしそう! 54
花ぴーさん
花ぴーさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

20年以上作り続けてます
チーズみたいになります

材料

  1. 豆腐 1丁
  2. 味噌 適量

作り方

  1. 1.

    豆腐を水切りする

  2. 2.

    全面に味噌をぬって1日以上おく

  3. 3.

    味噌をぬぐって切る

ワンポイントアドバイス

豆腐の水切りは十分に

記事のURL:http://ameblo.jp/hanachandape/entry-11820008671.html

  • (ID: r748791)
  • 2014/05/11 UP!

他の豆腐のレシピ(103,206件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
蛍さん

蛍さん  2018/04/15 UP!
はじめまして、早速ですがフォローさせていただきました。豆腐の味噌漬けがどうしても気になりました!只今チャレンジ中です!

お返事: はじめまして。フォローしていただき、ありがとうございます*^^*豆腐の味噌漬けは私も大のお気に入りで、飽きることなく長年作り続けています。できあがりが楽しみですね^^

綾さん

綾さん  2014/07/01 UP!
返信ありがとうございました!早速、明日チャレンジしてみます!

お返事: 食べるときは味噌をぬぐってくださいね。楽しみですね。

綾さん

綾さん  2014/07/01 UP!
出来れば、作り方詳しく知りたいです。ずうずうしくすいません。

お返事: いえいえ、とんでもないです。木綿豆腐をしっかり水切り。重しをのせて数時間かけて水切りするといいです。そのあと、好きな味噌を全面に塗って、1日以上置くだけです。2日くらい置いたほうが美味しくなりますよ。味噌は好みで甘みを加えてもいいと思いますが、私はそのまま塗っています。

綾さん

綾さん  2014/07/01 UP!
コメント失礼します!こちら木綿豆腐でやるのでしょうか??

お返事: はい、そうです。水切りをしっかりするのがポイントです。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豆腐の味噌漬け | レシピブログTOP