ブイ~ンとなめらか塩麹 と 妹が突然小麦アレルギーに!

ブイ~ンとなめらか塩麹 と 妹が突然小麦アレルギーに!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 13
カナシュンばーばさん
カナシュンばーばさん
主人が塩麹の粒々が気になりだしたのでマジックブレットでブイ~ンとなめらかにしてみました。 毎日使う塩麹!もうすぐ2度目の塩麹がなくなりそうなのでそろ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b11915594)
  • 2012/02/10 UP!

他のチャーハンのレシピ(13,848件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
お天気ママさん

お天気ママさん  2012/02/11 UP!
加水分解コムギ末、はじめて聞きました。いろいろなものに入っているんだ。。気をつけないと。そうそう、小麦粉アレルギーでたいへんだけど、痩せたと喜ぶ妹さん、ポジティブですね。ステキ。ポチポチ。

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/02/11 UP!
おはようございます♪妹さん大変でしたね。。。一時大騒ぎでしたもんね。それにしても、小麦をやめて5kg減はちょっとうらやましかったり。ブログ友達も、粒々なくすためミキサーにかけていました。こうするとお料理の幅も広がりそうですね!

patapataokanさん

patapataokanさん  2012/02/10 UP!
茶のしずく、私はあわなくてすぐにやめましたが妹さん大変ですね。小麦がダメならパンは無論のことお好み焼きやたこ焼きもダメなんですよね(-_-;)塩麹も滑らかになるとアイスみたいで美味しそうです♪

あずさん

あずさん  2012/02/10 UP!
茶のしずくからの小麦アレルギー聞きます。しかし、ソノ気がある方が・・めかとおもってましたが、突然なんですね。怖い・・・塩麹のツブツブ。うん。わかりますぅ~昨日から始めた塩麹ですが、目立たないように入れてます。ブレンダーはナイスですねぇ♪

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/10 UP!
マイナスもプラスに変えられる妹さん、素敵な方ですね☆私も家中の石鹸類を、チェックしてみます。小麦粉が使えないと不自由かとは思いますが、お料理上手なお姉様がついているから安心できますね☆

あひる課長さん

あひる課長さん  2012/02/10 UP!
こんにちは(^^なめらかになった塩麹、これもまた色々な料理に変身しそうですね(^^塩麹料理の幅が広がりそうです♪妹様、お見舞い申し上げます。大丈夫でしょうか。小麦アレルギーでも、小麦の源流種は大丈夫だったりすると、何かで読んだ事があります。米粉で代用とか、、、やっぱり好きなものが食べられるなるのは辛いですよね。ダイエットに、、、、妹さんのたくましさ、僕も欲しいです!!

お返事: ご心配頂き、アドバイスも頂きありがとうございます。単純な妹は自然にダイエットになったと何故か109サイズになるのを目標にしてました^^; たくましさというか。。。楽天家というか。。。いやなことが一日続いた時にお貸ししたいくらいです^^;

うちくるくるさん

うちくるくるさん  2012/02/10 UP!
こんにちは(^O^)/なるほど~つぶつぶが気になる人もいますもんね。ナイスアィディァです。小麦アレルギー大変ですね。茶のしずく石鹸は、かなり騒がれていましたものね。たいへんな目に合いましたね。お大事になさってください。私も、最近大豆アレルギーになりました。豆乳ダイエットで過剰摂取しちゃったからみたいです。

お返事: ご心配頂きありがとうございます。うちくるくるさんは大豆アレルギーですか。。。大人になってから急にアレルギーになることあるんですね。食べ物制限があり大変だと思いますがくれぐれもお大事に!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ブイ~ンとなめらか塩麹 と 妹が突然小麦アレルギーに! by カナシュンばーばさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP