世界チキン発見vol.2 CPK風再現レシピ!鶏むね肉でkung pao pasta(宮保鶏丁) レシピ

世界チキン発見vol.2 CPK風再現レシピ!鶏むね肉でkung pao pasta(宮保鶏丁)
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 7
NYstylecafeさん
NYstylecafeさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
アメリカで大人気レストランの絶品メニューを自宅で手軽に楽しめる!と毎回好評のレシピを教えちゃいます♥︎
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

このメニューはCalifornia pizza kitchenという
日本でも展開されている米国のレストランチェーンの人気パスタを再現したレシピです。ピザ屋さんですが、サラダやパスタも定評がありますね。

材料

  1. kung pao ソース 手順内に記載

作り方

  1. 1.

    →一晩冷蔵庫で寝かせると味が落ち着きます

    ・醤油 大さじ3
    ・酒 大さじ4
    ・チキンブロス 120ml
    ・豆板醤 小さじ1/2
    ・にんにくみじん切り 小さじ1/2
    ・砂糖 大さじ4
    ・ごま油 小さじ1
    ・オレンジジュース 大さじ1
    ・ビネガー 大さじ1
    ・片栗粉 小さじ1(水で溶いておく)

  2. 2.

    パスタ具材はブログ詳細をご覧下さいね

ワンポイントアドバイス

作りたては塩辛く感じるソースも、一晩寝かせると味が落ちついてましたよ。
(表記通りだとお子様でもOKだと思います)

記事のURL:

  • (ID: r874744)
  • 2015/03/03 UP!

他のパスタのレシピ(87,310件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑世界チキン発見vol.2 CPK風再現レシピ!鶏むね肉でkung pao pasta(宮保鶏丁) | レシピブログTOP