ジャガイモ 和風カレー粉 炒め ☆ 超簡単 おつまみ、あと一品 ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ジャガイモ 和風カレー粉 炒め ☆ 超簡単 おつまみ、あと一品 ♪ レシピ

ジャガイモ 和風カレー粉 炒め ☆ 超簡単 おつまみ、あと一品 ♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

味付けはカレー粉、しょう油&みりん♪
ちょっぴり濃いめの味付けなので、おつまみ、ご飯のお供、お弁当の副菜おかずにピッタリです♪

材料

  1. じゃがいも(男爵) 1個(120g)
  2. カレー粉 小さじ1/2
  3. コショウ 少々
  4. みりん 小さじ1
  5. しょうゆ 小さじ2
  6. サラダ油 小さじ1
  7. ドライパセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは芽を取り皮をむいて
    5mm角くらいの細切りにします。

    フライパンにじゃがいもを入れ、
    サラダ油を加えて混ぜ、全体に絡め広げます。

  2. 2.

    火をつけて中火でしばらく放置して熱を加え、
    じゃがいもが透き通ってきたら混ぜて炒めます。

    (火をつけてからここまで約3分です)

  3. 3.

    カレー粉とコショウを加え、
    全体が混ざって香りが立つまで炒めます。

    みりん、しょうゆの順番に加え、
    少し火を強めて炒め、艶がでたら火を消し器に盛ります。

    (カレー粉を加えてから仕上がりまで1~2分です)

    ドライパセリを振りかけて完成です。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは冷たい油を絡めてから火にかけることで、徐々に温度が上がり、ホクッと香ばしく仕上がりました♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ジャガイモ 和風カレー粉 炒め ☆ 超簡単 おつまみ、あと一品 ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP