mamazouさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

mamazouさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/3(全48件)

やちゃmaruさん
mamaちゃんご無沙汰してしまって(^^ゞ
mamaちゃん材料の書き方に思わずププっと
湿気ったビスケットに使い切れなかった生クリーム!
それがこーーんな美味しいチーズケーキ出来ちゃう
さすがmamaちゃん♪
そして娘さんの振袖姿初々しくて可愛い~
来年が成人式なんですね!!おめでとうございます。
感慨深いですよね。
by やちゃmaruさん2015/09/10 UP
お返事:あはは(/ω\)お恥ずかしい!
ついつい半端にあまっちゃうものが出てくるんですよねー、、、
20年、なんだかあっという間です♪ありがとうございます(*´∇`*)
大分涼しくなって、釣り日和ですか〜?
ブログ楽しみにしてま〜す!釣りネタファンです♪
対象の記事:水切りヨーグルトと柚子ジャムで簡単チーズケーキ~
コマッティさん
にっくきカラス!!私も鹿肉ジャーキーを作るべく、せっせと干してた肉をやられました。干し網は破られズタズタに。それ以来、カラスが嫌いそうなものしか干してません。(笑)
by コマッティさん2015/05/15 UP
お返事:こんにちは♪鹿肉!それは悔しいですよ〜!カラスが大嫌いなものって何でしょうね〜(≧∇≦)カラスに罪は無いのかもしれませんが…あと少しでって所を持って行かれると言うのはホント、悔しい!←本音が(笑)
対象の記事:あうぅぅぅぅ・・・・ ( ノω-、)
はらペコミさん
きゃ〜ダイエット中には目に毒…美味しそう〜〜〜!!(*≧∀≦*)
ココナッツは昔苦手でしたが今は平気です♪
ココナッツオイルはスーパーに売ってますか?
今は無理だけどダイエット終わったら食べたいです〜☆
by はらペコミさん2015/04/17 UP
お返事:あっちゃぁー(/ω\)ダイエット中でしたね!
最近ではスーパーでもココナツオイルを置いているところが多いですね〜♪オーガニックマークがついてるものを選ぶといいかもです!
あ、あと保湿オイル代わりに毎晩塗ってます
いい感じです♪
対象の記事:HMでココナッツオイル100%マフィン
はらペコミさん
美味しそうな上にすばらし効果があるんですね!!特にシワを退治!ってのに敏感に反応しちゃいました(笑)ワカメでもいいですか?同じ人間なのに日本人しか消化出来ない海藻…不思議です☆
あと犯罪を犯さない為にも…笑(* ̄∇ ̄*)
by はらペコミさん2015/03/26 UP
お返事:こんにちは♪腰を痛めたってありましたけど大丈夫ですか?!お大事になさって、ください!
海藻、日本人にしか消化できないって、
面白いですよね〜私も初めて聞きました(^_^)v
わかめ…食べないよりいいという事で!笑)
共にシワを撃退してやりやしょう!
対象の記事:切り昆布とじゃがいもの洋風炒め
mogさん
ええっ~~!細ネギって 長ネギになるの!!(*_*)びっくりして2度見してしまいました(笑)

この時期の 家庭菜園なら 虫もこないし、多少 水あげわすれても 大丈夫そうだし、とってもいいですね!

玉ねぎの外側って そういうことなのですね~。写真つきで わかりやすくて、食べたくなりました~。
by mogさん2015/03/01 UP
お返事:今晩は〜♪
万能ねぎ…生き物の生命力には驚かされます!←ただのズホラです、、、笑)
玉ねぎ茶も、玉ねぎの皮を剥いていて、ふと、何かに使えないかしら〜と調べてみたら…なるほど!薬効があると知り、何かというとお薬!な旦那様に良いな〜と…実験台になってもらいますっ(≧∇≦)
対象の記事:美肌へ♪Avocado&Nuts・オニオンファルシー
やちゃmaruさん
mamaちゃ~~~ん♪
コレコレ美味しそう~~~
ナッツアボガドいい~~食べたい!!
いろんなナッツ入れ込んでも美味しそうだわ♪
今度してみるぅ(*´艸`*)
それと たまねぎファルシー
新玉ねぎ時期なのでしたいしたい!!
メモって帰るね~♪ d(* ̄o ̄)
by やちゃmaruさん2015/03/01 UP
お返事:やちゃmaruさん♪今晩は〜ありがとうございます♪
はい♪ナッツお好きなものを〜いっその事、ミックスナッツにアボカド混ぜた方が早いですかねっ♪(笑)
新玉ねぎの季節ですね〜私の三大好物(鶏胸肉、お酒、新玉ねぎ)のうちの一つなのでこの時期は食べまくります!やちゃmaruさんの釣り話も楽しみに待ってます♪
対象の記事:美肌へ♪Avocado&Nuts・オニオンファルシー
はらペコミさん
こんにちは〜!10時間!すごい根気ですね〜(°◇°;) 
温度調整って難しそうですよね。
私ならきっと忘れて菌を殺しちゃいそうです(笑)
でも体に良い甘味料は健康にもよくていいですね!
酒飲みですが、甘酒は苦手です( ̄▽ ̄;)
by はらペコミさん2015/01/29 UP
お返事:あはは!10時間ていうと、凄い大変そうに聞こえますけど、基本炊飯器の中に入れてほっとくだけなんで思ったほどでもないですよ〜( 艸`*)砂糖代わりに使ってます♪
対象の記事:祝☆甘麹作り♪とかぶのべったら漬け
あきさん
桜大根 良いですね~私も夏場に梅仕事の後の楽しみで
作りましたよ~何せ酸っぱいのが大好物なのです♪
盛り付けが又滅茶お上品で素敵ですヾ(^▽^)ノ
by あきさん2015/01/21 UP
お返事:あきさん、おはよーございます♪
ウフフ♪ありがとうございます。
さくら大根、作られたんですね!後で記事探しにいってみます*\(^o^)/*
梅仕事の素敵なおまけな活用法を知って、
今から初夏が待ちどおしいです♪
対象の記事:駄菓子屋風??さくら大根
やちゃmaruさん
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
すご~~い
これからも益々
mamaちゃんパワー炸裂ですね!!
楽しみしています♪
by やちゃmaruさん2014/12/22 UP
お返事:うわぁぁ〜♪やちゃmaruさん、ありがとうございます!!これからも暴走していきますので(笑)よろしくお願いします*\(^o^)/*
対象の記事:☆☆祝☆☆
はらペコミさん
こんにちは!クリスマスですね!早いですね!
私はもう年賀状の準備が終わりました♪
お仕事では来年の暑中見舞いに携わりました♪先取り過ぎる!!
私も手作りローストチキン派です!
作った方が安いし….笑
添えているのは玉ねぎじゃなくて蕪だったんですね!
これも美味しそうです〜\(^0^)/
by はらペコミさん2014/12/11 UP
お返事:はらペコミさん♪お久しぶりでーす!
年賀状もう終わったんですか?!
私まだやってないですよ〜やばい!笑)
お仕事とは言え来年の暑中見舞い
だなんて〜o(^_-)O
カブ、ローストすると甘みが出ておいしいのでぜひやってみてくださいね♪
対象の記事:チキンです!塩ローストチキン♪
あきさん
大分ご無沙汰でした~お越し頂き滅茶嬉しかったです♪
牡蠣大好きです~柔らかな味わいを堪能するしつらえが
とってもそそられましたよ~生姜で臭み消しもナイスですね♪
by あきさん2014/12/09 UP
お返事:こんにちは♪ちょっと資格の試験などでバタバタしていました!いつもあきさんのブログにお邪魔したいと思いつつなかなかできていませんでした〜少し落ち着くのでまたちょくちょく遊びにいかせてください♪
実は牡蠣が苦手なんですが美味しく食べられる方法を探してチャレンジしています!最近おいしいなーって感じるようになりました♪
対象の記事:牡蠣の生姜煮
ミササカナさん
こんにちはー。わー、牡蠣ですねー美味しそう!
牡蠣大好きなんですが、イギリスの牡蠣に何度かあたってしまって、それ以来命がけで食べてます(←それでもまだ食べる)。
mamazouさんのブログ、美味しそうなお料理のほかに、音楽も満喫できるのでノリノリで楽しんでます。また遊びにこさせて下さいね!
by ミササカナさん2014/12/08 UP
お返事:ミササカナさん、こんにちは♪
牡蠣、イギリス産でも当たってしまうんですね!んーフランス産は当たらない説が危うくなってきましたね〜笑)
命がけだなんて、ウフフ♪チャレンジャーですね!
ノリノリ嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらこそ、また遊びに行かせてくださいね!
対象の記事:牡蠣の生姜煮
masahiroさん
こんばんは~(^^)/チキンコンフィを使ってポテトサラダを作るなんて素敵です!!(^O^)/僕の周りにもマヨネーズが苦手な方も居るので勉強になりました(^O^)/
by masahiroさん2014/12/02 UP
お返事:今晩は♪食いしんぼうさんなのに…笑)
マヨが苦手で( ̄▽ ̄)
あら!サッパリして美味しかったで〜す♪
対象の記事:コンフィチキンでマヨネーズを使わないポテトサラダ♪
masahiroさん
こんばんは~(^^)/ハッセルバックポテト、初めて聞きましたがとっても美味しそうですね!!こういったシンプルだけれど豪華に見える料理はパーティーにもってこいですね!!(^O^)/

コメントありがとうございます!レシピ本に掲載して頂き、本当にうれしいです♪お見かけになった際には、よろしければお手にとっても見てください(*^^*)
by masahiroさん2014/11/27 UP
お返事:今晩は*\(^o^)/*ブログ等やってると、
色々なお料理を教えて貰えて刺激に
なりますね♪早く、本屋さんに行かなくちゃ!笑)
対象の記事:トロピカーナでおうちバル会♪第3弾
えびちゃん♪さん
ブログ開設1周年おめでとうございま~す(≧▽≦)♪ワンちゃんのお世話お疲れ様です(≧◇≦)
by えびちゃん♪さん2014/11/20 UP
お返事:お祝いのコメ、ありがとうございます!
o(^▽^)o
エビちゃんさんも頑張ってくださいね♪
対象の記事:☆祝☆ブログ開設 1周年~♪♪
masahiroさん
こんばんは~(^^)/肉まん美味しそうですね!!寒くなったこの時期にはピッタリ!!温かいものをふーふーしながら食べたいです(^O^)/
by masahiroさん2014/11/11 UP
お返事:こんにちは♪日に日に寒くなってきますね〜そんな日はハフハフしたものが恋しいですよね!鶏肉のふわふわ団子スープ、とっても美味しそうでした\(^o^)/
対象の記事:肉まん再び・・・♪肉あん柔らかバージョン
masahiroさん
こんばんは~(^^)/コメントありがとうございます♪カブのミルフィーユ!!シンプルで素材の味が楽しめて最高ですね♪(^O^)/ミルフィーユといったら、スイーツや煮込み料理というイメージがありますが、おつまみ系も良いですね♪(*^^*)ミルフィーユつながりで嬉しいです♪笑
by masahiroさん2014/10/30 UP
お返事:おはようございます♪
カブはシンプル過ぎですよね〜笑)
いつも、あ♪作ってみたいなっていう
お料理で楽しみです♪
対象の記事:カブのミルフィーユ♪
ベリーさん
わぁこれ真似してアテにしたいです私も昔は牡蠣苦手でーでもある時から食べれるように…(笑)
by ベリーさん2014/10/30 UP
お返事:苦手だったんだ!キッカケはなんだったんでしょうね〜♪
私もお酒を飲むように笑)なってから
大分偏食が治りましたけど、まだまだ
苦手なものが…(^◇^;)
牡蠣、簡単なので、是非!
対象の記事:牡蠣克服か?!牡蠣のオイル煮
ベリーさん
こんにちは〜
柚子の香りがしてきそうなブログに癒されましたー
柚子胡椒ハラペーニョで作ってしまうのがママゾーさんらしくて素敵
私も去年柚子をたくさんいただいて柚子胡椒作りましたー一味唐辛子で簡単に(笑)
今年も友達から柚子が届いたら作ろうかな
by ベリーさん2014/10/29 UP
お返事:ホント、柚子の香り、いい匂い♪
柚子の木が欲しいくらいですよ〜♪♪
対象の記事:柚子三昧とハロウィン♪♪
ベリーさん
これめっちゃ食べてみたい
他のジャムでも大丈夫ですかね?
とりあえずメモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ
by ベリーさん2014/10/24 UP
お返事:きゃー!こちらのコメ、今見ました!
すいません!!
そうですね〜色んなジャムで作ってみたら美味しいかも〜♪♪
対象の記事:超簡単!おからと梅ジャムのマフィン
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑mamazouさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/3) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP