材料3つだけ★ゴーヤのベーコン巻き レシピ

材料3つだけ★ゴーヤのベーコン巻き
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 12
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

めっちゃ簡単&スーパー美味しいです。
油も使わないからヘルシーですよ~(^_-)-☆

材料

  1. ゴーヤ 1/2本
  2. ベーコン 4枚
  3. 黒コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    ゴーヤを縦半分に切って→種と白いワタをよ~く取って→軽く塩して少しおいて→洗って→縦に4等分して→ベーコンをクルクル巻きます。

  2. 2.

    何も入れないフライパンに1を並べて、中火から弱火でベーコンがカリカリになるくらい焼きます。

  3. 3.

    食べる時に黒コショウをふって出来上がり!

ワンポイントアドバイス

焼く時は、巻き終わりを下に焼き始めるといいです。
頼りない時は楊枝などで止めてね(^_-)-☆
味はベーコンの塩けでOKなんだけど、薄い時は、食べる時に塩を付けてもいいです。
(写真のは、珍しい白いゴーヤを使いました)

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/sachi_cookery/26679588.html

  • (ID: r140564)
  • 2010/09/16 UP!

他のベーコンのレシピ(60,489件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料3つだけ★ゴーヤのベーコン巻き | レシピブログTOP