【バナナんナッツトースト】 by Little Darling (佐々木 美恵)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

大切な人によろこばれたレシピです
よろこばレシピって?>>

【バナナんナッツトースト】

【バナナんナッツトースト】
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 50 ナイスフォト! 41
Little Darling (佐々木 美恵)さん
Little Darling (佐々木 美恵)さん
  •     夫
  •    普段の食卓
夫が子供の頃から食べていたトーストです。最近は、スライスしたバナナを乗せただけで食べていた夫に、久しぶりに天国のママの味をプレゼントしました。無口な夫が にんまりしていました~。
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

アメリカ人の夫が、大好きで子供の頃から食べているバナナとピーナツバターのトースト。メープルシロップとナッツも入って とってもおいしいトーストです。アメリカのママの味!

材料

  1. トースト用パン 1枚
  2. バナナ 1本
  3. メープルシロップ 大さじ1
  4. シナモン ひとつまみ
  5. ピーナツバター 大さじ1
  6. ひまわりの種のロースト 大さじ1

作り方

  1. 1.

    バナナをフォークの背で潰して、メープルシロップを入れて混ぜます。シナモンを振りかけてさらに混ぜます。

  2. 2.

    パンを焼いてトーストを作り、ピーナツバターを全体に塗ります。

  3. 3.

    2の上に1のバナナを乗せ、ナッツでトッピングしてできあがり。

ワンポイントアドバイス

ナッツはカシューナッツ、ピーナツ、アーモンドの砕いたものでもおいしいです。
ピーナツバターの代わりに アーモンドバター、カシューナッツバターを使ってもおいしい。
メープルシロップを はちみつや アガベシロップでも良いです。

記事のURL:http://recipe.kuisinbou.to/?eid=527

  • (ID: r637998)
  • 2013/09/04 UP!

他のバナナのレシピ(12,900件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いくみさん

いくみさん  2013/09/04 UP!
Little Darlingさんこんにちは~♪この組み合わせ、デザートにもいいですね。やはり、アメリカの人簡単で美味しいレシピを思いつくんですね。食べてみたいです~(^-^*)

お返事: こんにちは~ そういえば、そうですね~アメリカ人は、あまり手をかけたお料理よりも 今すぐ作れる簡単料理が好きですね~ 冷凍やインスタントミックス、缶詰を混ぜて、あとはスロークッカーやオーブンに入れて調理するだけ、みたいなものが好きみたいです(笑)タイのフルーツでもいろいろ作れそうですね!

masakohimeさん

masakohimeさん  2013/09/04 UP!
こんにちは。「アメリカのサンドイッチ=ピーナツバター」なんてイメージを勝手に抱いています。アーモンドやカシューナッツバターもあるのですね。少し使うだけでナッツの旨みを上手に使えそうです。バナナとシナモンとメープルシロップ、これだけでもすっごく美味しいトーストだけれど、多分ピーナッツが少し入るだけで、断然違う味に♪ピーナッツバター、料理に使ったことがないので、他にもいろいろ教えてくださいね^0^

お返事: コメントありがとうございます~♪ アメリカ人は本当にピーナツバターが大好き!ヘルスフードのお店に行くと、自分でピーナツやアーモンドを挽いてバターにする機械も置いてあるんですよ!いろいろなお菓子やお料理 これから載せていこうと思います~♪

InnerHarmonyNutritionさん

InnerHarmonyNutritionさん  2013/09/04 UP!
Little Darlingさん、こんにちは。このトースト、簡単でおいしそうですね。アメリカ人はピーナッツバターがほんとに好きですよね。うちの夫もピーナッツバターとバナナが大好きなので、次の週末にでも作ってみます。

お返事: こんばんは~ 本当に大人も子供もピーナツバターが大好き。Fluffと一緒にパンに塗ると懐かしい味がするです。このバナナトースト 夫が作るとぐちゃぐちゃにしているだけなので、ちょっときれいに仕上げました(笑)ご主人に気に入っていただけるとうれしいな~♪

このレシピに関連するカテゴリ

★注目ブログニュース
レシピブログチャンネル
動画をもっと見る>>
もっと見る>>モニター・コラボ記事
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【バナナんナッツトースト】 | レシピブログTOP