カボチャ入り ハロウィン デビルエッグ レシピ

カボチャ入り ハロウィン デビルエッグ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530

料理紹介

いつものデビルドエッグに かぼちゃを混ぜて、しょうがの甘酢漬け(がり)と甘酢を入れて 和風に仕上げました。生しょうゆが かぼちゃと黄身の甘味を引き出します。

材料

  1. たまご 3個
  2. かぼちゃ 30g
  3. マヨネーズ 大さじ2
  4. ヤマサ特選生(なま)しょうゆ 小さじ1/2
  5. 玉ねぎ みじん切り 小さじ1
  6. がり(しょうがの甘酢漬け) 1枚
  7. しょうがの甘酢漬け 甘酢 小さじ1/4
  8. カット海苔 1枚

作り方

  1. 1.

    玉ねぎとしょうがの甘酢漬けを、細かくみじん切りにします。かぼちゃを3cm角に切り、10分くらい茹でます。

  2. 2.

    たまごを10分湯がいて固ゆでにします。冷水に取ります。

  3. 3.

    たまごの殻をむいて、二つに切ります。黄身を取り出して、ボウルに入れます。

  4. 4.

    1の茹で上がったかぼちゃをつぶして、ピューレにしたら、3の黄身の入ったボウルにいれます。

  5. 5.

    玉ねぎ、しょうがのみじん切り、なま醤油、甘酢を、マヨネーズを入れて しっかり混ぜます。

  6. 6.

    絞りだし袋に入れて(口金はつけない)切った白身の空洞に絞りだします。

  7. 7.

    海苔をはさみで切って、竹串をつかって、黄身の部分に貼り付けます。つるはかぼちゃの皮を切って、上に差し込みます。

  8. 8.

    一般的にデビルエッグはパプリカを振りかけますが、振っても振らなくてもどちらでも好みでどうぞ。

ワンポイントアドバイス

簡単なので特にポイントはありません。しょうがの甘酢漬けの代わりに、らっきょうと漬けてある甘酢を使ってもおいしいです。

記事のURL:

  • (ID: r1047522)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,294件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カボチャ入り ハロウィン デビルエッグ | レシピブログTOP