【牡蠣カレー&塩レモンライス】ふるさと広島への想いを込めて。 レシピ

【牡蠣カレー&塩レモンライス】ふるさと広島への想いを込めて。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 45
Little Darling さん
Little Darling さん
おはようございます。この一週間辛い日が続きました。ふるさと広島を襲った 土砂災害。世界で一番大切な親友の家族が亡くなりました。アメリカに居ることがこんなにもどかしく無力に感じられたことはありません。毎...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14563265)
  • 2014/08/27 UP!

他の牡蠣のレシピ(12,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
InnerHarmonyNutritionさん

InnerHarmonyNutritionさん  2014/08/28 UP!
Little Darlingさん、この一週間、つらい思いをされていたのですね。遠く離れていて何もできないことへのいらだちや悲しみは相当なものであったとお察しします。親友のご家族をはじめ、被害に遭った方々のご冥福を心よりお祈りいたします。広島の皆さんが一日も早く力強く立ち直ってくださることをわたしも微力ながらお祈りしています。

お返事: 温かいメッセージ、ありがとうございます。ブログには触れないでおこうかと思っていましたが、今回 広島に想いを寄せたレシピを作ったので、書くことにしました。ご心配おかけして、ごめんなさい。広島の復興をぜひ応援してくださいね!

Mchappykunさん

Mchappykunさん  2014/08/28 UP!
親友のご家族が亡くなられたとのこと、言葉もありません。心よりご冥福をお祈りいたします。広島の土砂災害、私も日本のニュースをテレビで見るたびに、心が傷みました。本当に一日も早い不明者の捜索と復興ができますように、お祈りしております。

お返事: ありがとうございます。初七日が終わり、気持ちもすこし落ち着きました。親友の傍らにいてあげることができないことが、とても辛いです。それでも、明日はやって来ます、だから希望を持って真っ直ぐ前を向き、離れていても心は寄り添って一緒に歩いていきたいと思います。一緒に応援してくださいね!

過労死予備群さん

過労死予備群さん  2014/08/28 UP!
美恵さん、こんばんは。広島の悲しい災害、本当に切ないことでした。故郷で、さらにお知り合いが被害に遭われて、お慰めする言葉もありません。せめて、ご冥福をお祈り申し上げます。アメリカから、想いをはせる。お辛いことでしょう。今後の広島の立ち直りを応援する、今日のメニュー。応援して行きます、私たちも、広島を。

お返事: ありがとうございます。心のこもったコメントを読んでいるだけで、こみ上げるものがあります。広島は繰り返しどれだけの悲しみに耐えなくてはいけないのか、そんなことをふと思います。69年前 草も木も生えないと言われた広島が 見事に復興したように、きっと悲しみを乗り越え、復興するに違いない、そう信じています。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【牡蠣カレー&塩レモンライス】ふるさと広島への想いを込めて。 by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP