【薬膳 塩こうじレモン鍋】あのレモン鍋をさらにヘルシーに! レシピ

【薬膳 塩こうじレモン鍋】あのレモン鍋をさらにヘルシーに!
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 37
Little Darling さん
Little Darling さん
 おはようございます。今日も口内炎でひーひー言っています。早く治らないかなぁ。先日もお伝えましたが、レシピブログのみんなの 鍋コンテストでアレンジ鍋部門 受賞しました。こちらに掲載されています。htt...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分
  • (ID: b13968834)
  • 2014/01/14 UP!
鍋レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピは鍋レシピを大募集!|レシピブログに投稿されました!

他の鍋のレシピ(215,489件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2014/01/15 UP!
レモン鍋ですね☆▽☆ナツメヤシの実は地中海沿岸部、特にモロッコのタジン鍋にも入れるのは有名ですよね。確かにスペインに住んでた頃、ナツメヤシの実はモロッコ人が経営する八百屋で買うほうが新鮮で美味しかったのを思い出します。。ドバイなのですね。。ナツメヤシの実は南アフリカから東アジアで多く使われているんですね。。レモン鍋に入れたのは最高!流石です☆食べたいよー(^^♪

お返事: 薬膳というと なつめとクコの実がすぐに浮かびますよね!ドバイが特に産地というのではないのだけれど、ドバイのお土産にいただいたものが、一粒ずつ包んであって 宝石箱みたいな入れ物の入っていたので、その印象が強いんです。イラクやアラブやペルシャ湾あたりが産地?ラマダンの前にデーツを買いに行くという話を聞いたこともあります。タジン鍋にも入るのね!モロッコ料理はまだ未開の分野。ぜひ教えてくださいね!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【薬膳 塩こうじレモン鍋】あのレモン鍋をさらにヘルシーに! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP