つくれぽ【オイスターソースで作る おでん】知らなきゃ損する〜ぅ レシピ

つくれぽ【オイスターソースで作る おでん】知らなきゃ損する〜ぅ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 39
Little Darling さん
Little Darling さん
 おはようございます〜夕べは とても寒かったのでお鍋にしようと思っていましたところ、お友達からクックパッドで今話題のオイスターソースで作るおでんだし の話を聞いてありあわせの冷凍してあった材料でおでん...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13834866)
  • 2013/11/24 UP!

他のおでんのレシピ(10,762件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
YUKImamaさん

YUKImamaさん  2013/11/25 UP!
タベラッテコメがうまくいかずで昨日ね。。真っ先に行ったのに送信出来んかったの(^_^)なぜー*時々ありますよね(^_^)そうこれ!斬新ーー@@!♪オイスターソースはたまに使うけどおでんはないよー@@お味がとても気になりました★stylingが海外とおもえへんです(^-^)♪

お返事: 海外なのに、しかもどこから見てもアメリカンな家族の中で、日本食にこだわって頑張ってます~♪そうそう、あそこしょっちゅう固まったり、遅くて作動しないことがあります!!中華のイメージしかなかったオイスターソースが これからはいろいろ和食にも使えそうです!味は、まんな いつものおでんだしの味なんです!ぜひ作ってみていただきたい~♪びっくりしますよん!

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2013/11/24 UP!
オイスターソースをつかうという発想に驚きと絶対に美味しそうと言うことが分かりますよ~!!!それに盛り付けも凄くお洒落☆*。・プレゼンテーションも素敵で素晴らしいわぁ~☆*。・

お返事: RUNEちゃん、おいしかったのよ~♪ 和食器 良いよね! おでんセットとオイスターソースがあれば いつでも作れちゃいます!いままで せっせとだしをとっていたのがなんだったの?というようにすばらしい味に仕上がります。

InnerHarmonyNutritionさん

InnerHarmonyNutritionさん  2013/11/24 UP!
Little Darlingさん、こんばんは。オイスターソースで作るおでんって初めて聞きました。おいしそうですね。寒い冬におでんはいいですね。私も食べたくなってきました。でもご主人、アメリカ人ですよね。おでん大丈夫なんですか? うちは魚臭いって言ってものすごくいやがられるんですが。。

お返事: そうなんです~実は夫も おでんの匂いが大の苦手!普段は出張中に作るのですが、今回はどうしてもすぐ試してみたかったことと、感謝祭の休暇などで出張が無かったことで、もう待てずに作りました。卵くらい食べられる?と思いましたが、ピザをひとりで食べておりました(笑)お魚は好きなのに匂いが独特なのでしょうね~。ご主人が外出中にでも、ぜひ 作ってみてくださ~い!

Mchappykunさん

Mchappykunさん  2013/11/24 UP!
寒いときのおでん、最高ですよね。オイスターソース、しっかりチェックしないとまがい物なんですね。良いことを聞きました。今度私も良いオイスターソースを買っておでんを作ってみます。

お返事: 先日 とてもおいしい気仙沼産のオイスターソースをいただいてから、味の深さと中華だけでなくあらゆる料理に使えることを知りました。まさかおでんも?と半信半疑でしたが、これまでのおでんの手間がうそのように簡単で しかもおいしくできました。お勧めです!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑つくれぽ【オイスターソースで作る おでん】知らなきゃ損する〜ぅ by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP