広島名物【こいわしの生姜煮】もみじまんじゅう風味のラムネ?! レシピ

広島名物【こいわしの生姜煮】もみじまんじゅう風味のラムネ?!
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 39
Little Darling さん
Little Darling さん
広島に帰ると こいわしを食べないわけにはいきません(笑)。魚屋さんで きれいないわしを見つけたので、さっそく生姜煮に。刺身にもできるような生きの良いいわしを、手で裂いてきれいに洗います。400gくらい...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13470778)
  • 2013/07/07 UP!

他のイワシのレシピ(7,282件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2013/07/08 UP!
Little Darlingさん、こんにちは^0^やっぱり^0^*広島県民は、この小さな小さないわしを簡単にさばけるてshowで見て驚きましたが、本当ですね♪私は無理~~~ただ、煮るか焼くくらいしか出来ない(泣く)美味しそうな「生姜煮」もいいですね。小魚大好き!!

お返事: いもちゃま~そっそ!広島県人は いわしを手でさばくのは 朝飯前なのですよ~。10代や20代の人は どうかわかんないけど、そこそこの年齢(爆)だったら できると思います!行商のおばちゃんが昔はリヤカー引いて いわしを売りに来ていたので、それを見よう見真似で習った私です。大阪のおばちゃんの値切りみたいに、生まれながらDNAに入ってるものだっりして~♪(大げさ)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑広島名物【こいわしの生姜煮】もみじまんじゅう風味のラムネ?! by Little Darling さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP