イカとキュウリの冷やし皿★

イカとキュウリの冷やし皿★
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 74
超姉さん
超姉さん
 本日のメニュー イカとキュウリの冷やし皿☆ 本日の食材 イカ2杯キュウリ胡麻ヨーグルトしめじオクラ絹さや卵刻み海苔     イカは足とかさは切り離し次の時の...
  • (ID: b12365532)
  • 2012/06/24 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のイカのレシピ(23,713件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
よっちママさん

よっちママさん  2012/06/25 UP!
美味しそう~イカもキュウリもダイスキなんです!!!!!!!!これはご飯も進んで暑い時にも良いおかずですね!!

お返事: よっちママさん、こんにちわ^^これのたれに洋からしがポイントなんです♪

プクリンママさん

プクリンママさん  2012/06/25 UP!
おはようございます♪イカとキュウリの冷やし皿、すんごく涼しげ~プチピザと一緒にビールぐびぐびいけちゃいそう!絹さやの卵とじは、懐かしのおふくろの味って感じですよね!ヨーグルトでお腹も健康^^v

お返事: プクリンママさん、こんにちわ^^夏は絶対つくるんです♪さっぱりピリッと~絹さや美味しいよね♪

あきさん

あきさん  2012/06/24 UP!
>"イカとキュウリの冷やし皿★"涼しげで 良いですねぇ~美味しそう^^今こんなのを食べたい気持ちになってます♪

お返事: あきさん、夏にはもってこいのレシピです♪これは、母が何十年も前から作っていたレシピなんです^^

うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょん♪さん  2012/06/24 UP!
へ~~烏賊はヨーグルトに付けておくのですね( ..)φメモメモ胡瓜との組み合わせでとっても夏らしくおいしそう♪良いつまみになりそうです♪凸凸

お返事: うさぎぴょん♪さん、こんにちわ^^ヨーグルト臭みを消していいですよ~

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/06/24 UP!
こんにちは~今の旬を全てを一皿にした一品ですね!!旬のものを旬のうちに、贅沢ですよね~ヨーグルトに漬けるとやはり柔らかくなり臭みが抜けるものなんですか?やった事がないので・・(^^ゞ今度イカが釣れたら絶対作りますよ~!

お返事: やちゃmaruさん、こんにちわ^^釣りたては透明なんでしょうね~これにしたらもったいない♪私たちは釣りたてイカ食べれない~うらやましい♪イカ海老魚ヨーグルトに漬けると臭み取ります~♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/06/24 UP!
超姉さん、おはようございます。イカとキュウリのコントラストが、美しい♪♪♪。さばいたばかりのイカだから、食感が最高♪…と感じました。ミニトマトとマスタードとチーズでプチピザ風!チーズが、カリッ♪カリ♪ですね♪。ビールで、乾杯したくなりました♪♪♪。絹さやとたまごの煮物、大好きです。

お返事: ぴよさん、こんにちわ^^涼しげでしょ^^とっても好きなレシピなんです♪簡単だしね~絹さやと卵いい味でますよね(^_^)/

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イカとキュウリの冷やし皿★ by 超姉さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP