ヒジキおろしハンバーグ★

ヒジキおろしハンバーグ★
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 78
超姉さん
超姉さん
 本日のメニュー ひじきおろしハンバーグ★ ひじき煮の残り豚しゃぶの残りひき肉大根生七味薬味ねぎ 玉ねぎヨーグルト卵汁の残り      冷凍庫のお歳暮に焼き豚...
  • (ID: b12351844)
  • 2012/06/19 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のひじきのレシピ(18,790件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プクリンママさん

プクリンママさん  2012/06/20 UP!
おはようございます♪リメイク上手だなぁ~!!と毎日関心しちゃってます♪大根おろしがたっぷりで、なんだかすごく涼しげ!さっぱりとおいしそう♪それに、ヨーグルトも活躍ですね~~お腹の調子もすこぶる良いのでは??

お返事: プクリンママさん、こんにちわ^^もう何十年もリメイク考えて夕飯作ってましたからね~でも。。ママのあの魚料理には感服しました♪

とまとママさん

とまとママさん  2012/06/19 UP!
ひじき煮が大活躍ですね!ヘルシーでさっぱり♪たっぷりのおろしが魅力的でおいしそうです!

お返事: とまとママさん、こんにちわ^^ヒジキ煮はリメイク万能食材ですが生のヒジキだったから美味しかったから次の日も出そうとおもいましたが^^ハンバーグに入れちゃいました♪

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/06/19 UP!
ひじきとお野菜がヘルシーで美味しそう♪食べたいな(^^)ハンバーグに『夏』を感じます☆

お返事: とんとっこさん、こんにちわ^^「夏」感じてくれましたか(^O^)/いつもぽちん一杯ありがと★

料理家RIE (カラットリ理恵)さん

料理家RIE (カラットリ理恵)さん  2012/06/19 UP!
こんにちはハンバーグ、ヨーグルトに漬け込むんですね~味がまろやかになりそうですね♪>いわし。。。秋になったらでっ是非、思い出してくださいね~♪イタリアのあの海はアジア系は私のみだったという環境です>0<観光地じゃないですけど、次回紹介しますね~息子さんはイタリア語OKですか??

お返事: Rieccoさん 、こんにちわ^^ヨーグルト万能調味料です^^PS:あの海とっても素敵!レポ楽しみです~日本語通じない場所なんですね~

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2012/06/19 UP!
超姉さん、こんにちは!ハンバーグ♪さっぱりしてて、美味しそうですね〜大根おろしたっぷりで、いい感じ(´∀`*)関東は今夜がピークみたいですね〜これから出かけなくちゃいけないのに。。。姉さんも、お気をつけて〜

お返事: ぷう☆pouさん、こんにちわ^^台風昨晩風がすごかった@@今でも風がすごいですう~そちらは平気でしたか?

みなづきさん

みなづきさん  2012/06/19 UP!
こんにちは。大根おろしで、さっぱりハンバーグいいですね。ひじきも煮ているので、あじも旨味アップだと想像が膨らみますですよ。ヨーグルトに漬けると、旨味が逃げないのでしょうか。勉強になります。

お返事: みなずきさん、こんにちわ^^ヨーグルトうま味が抜けずしっとり感があるような気がします♪

ej☆cookingさん

ej☆cookingさん  2012/06/19 UP!
美味しそうなハンバーグですね。(^^)/\(^^)ねぎもたっぷりで、さっぱりいただけそうです。d=(^o^)=bお腹へってきました。

お返事: ej☆cookingさん、こんにちわ^^和のハンバーグはさっぱりしていて美味しかったです♪

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/06/19 UP!
超姉さん美味しそうです!おろしひじきバーグとサイドメニューが今時期にとっても合いますね(^^♪近いうち作ってみま~す!!

お返事: やちゃmaruさん、こんにちわ^^レシピお気に入りありがとう♪はい^^作ってみてくださいね♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/06/19 UP!
超姉さん、おはようございます。ひじき入りのハンバーグに、たっぷりおろし大根!!ソースは、ニンニク酢&醤油なのですね。ひじきが食べられる和風ハンバーグ、とても、おいしそう♪♪♪。キュウリ、人参、大根を一晩浸けた塩麹浸け!!サラダ感覚で、バリバリ食べてしまいそうです。

お返事: ぴよさん、こんにちわ^^こう蒸すと食欲がわかなくて大根おろしが食べたくなります♪お肉が無くなりつつあるのでかさましレシピが多くなってます><

よっちママさん

よっちママさん  2012/06/19 UP!
おろしたっぷり 美味しそう!!!!!

お返事: よっちママさん、こんにちわ^^うん(^O^)/おろしがいっぱいだと美味しいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヒジキおろしハンバーグ★ by 超姉さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP