☆かぼちゃとアーモンドのオーブン焼き★by hannoahさん

【料理紹介】

女性に嬉しい 栄養が沢山のかぼちゃとアーモンドを使って、おつまみになる箸休めを作りました。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 150g
スライスアーモンド 大さじ2
蜂蜜 小さじ1
醤油 小さじ1/4
ひとつまみ

【作り方】

  1. かぼちゃは1センチ各に切り、レンジで軽く火を通しておきます。
  2. ボールに蜂蜜と醤油を混ぜ合わせておき、かぼちゃとアーモンドにしっかり絡めてオーブンシートの上に並べます。上から塩をパラパラと軽く振りかけます。
  3. 180度のオーブンで15分焼き、オーブンの火を消して庫内で20分間そのまま置いておきます。しっかりと かぼちゃが乾燥してホクホクになっていたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

180度のオーブンで焼いた後、オーブンの火を消してしっかりとかぼちゃをホクホクに乾燥させます。