もちもちレンコン揚げ〜☆ レシピ

もちもちレンコン揚げ〜☆
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 1
hannoahさん
hannoahさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

もちもちレンコンの中にたっぷりの磯の香り〜☆

材料

  1. れんこん 10センチ
  2. 干しえび、じゃこ 大さじ2
  3. あおさ、片栗粉 大さじ1
  4.  小さじ1/2

作り方

  1. 1.

    レンコンは摩り下ろし、じゃこ〜片栗粉までを入れしっかり混ぜます。

  2. 2.

    フライパンに大目のサラダ油をしいて両面揚げ焼きにして出来上がりです。

  3. 3.

    ポン酢や、出し醤油+ゆず胡椒やからしなどタレはお好みでどうぞ。

ワンポイントアドバイス

摩り下ろすと、もちもちの食感♪やみつきですよ!

記事のURL:http://nuuksio.blog115.fc2.com/blog-entry-600.html

  • (ID: r6087)
  • 2010/01/22 UP!

他のもちのレシピ(36,602件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もちもちレンコン揚げ〜☆ | レシピブログTOP