staubグリルパン で ヨーグルト味噌漬け豚と野菜のグリル♪ レシピ

staubグリルパン で ヨーグルト味噌漬け豚と野菜のグリル♪
この記事をお気に入りに追加する 42 おいしそう! 18
hannoahさん
hannoahさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ヨーグルト味噌に漬け込んだ豚肉を、お野菜と一緒にグリルしました。

材料

  1. 豚肉 3枚
  2. ズッキーニ 1本
  3. パプリカ 1個
  4. 人参 1本
  5. 玉葱 1本
  6. マッシュルーム 10個くらい
  7. 塩胡椒 適量
  8. ヨーグルト 大さじ2
  9. 味噌 大さじ1
  10.  適量

作り方

  1. 1.

    味噌とヨーグルトを混ぜ、豚肉漬け込み、2日間ほど冷蔵庫でマリネします。

  2. 2.

    野菜は食べやすい大きさにカットします。グリルパンを熱く熱し、油をしき、お野菜からグリルし、塩胡椒を軽くして、両面
    焼きます。お野菜は2回に分けて焼きました。

  3. 3.

    豚肉を両面焼いたら、お野菜を戻し 上に豚肉をのせて、200度のオーブンで12分くらい焼きました。

ワンポイントアドバイス

オーブンで最後の仕上げをする事により、お野菜もジューシーに焼きあがります。

記事のURL:http://nuuksio.blog115.fc2.com/blog-entry-1334.html

  • (ID: r364408)
  • 2012/01/16 UP!

他の野菜のレシピ(291,627件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/01/16 UP!
hannnoahさん、こんにちは♪先日は嬉しいコメントいただき、本当にどうもありがとうございました!塩麹、機会があったらぜひ作ってみて下さいね。(いろいろ使えて、すごく便利です*^^*)でもヨーグルト&味噌に漬け込んだ豚肉もすごく美味しそうですね…!!一緒に焼いたお野菜も美味しくなるし、たまりません♪ヨーグルトにしてもお味噌にしても塩麹にしても、やっぱり発酵食品て偉大ですね~^^いつも美味しそうなお料理、とても楽しみに拝見しています。またぜひ遊びに伺わせていただきますね☆

お返事: こんにちは。手に入ったら、是非 塩麹のレシピを参考にさせていただきます♪いつも素晴らしいレシピ、有難うございます☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/01/16 UP!
hannoahさん、おはようございます。Myブログに訪問を、ありがとうございます。嬉しいです。塩麹の代用に、ヨーグルト+味噌!!味噌の持つ麹風味が、冷蔵庫の中でじっくり豚肉に馴染んで、おいしそう♪♪♪。こんがり♪この焼き色に、惹かれました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑staubグリルパン で ヨーグルト味噌漬け豚と野菜のグリル♪ | レシピブログTOP