ストウブで☆メープルウオルナッツバナナケーキ

ストウブで☆メープルウオルナッツバナナケーキ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 30
hannoahさん
hannoahさん
☆ 参加しています ☆ *****ストウブで、バナナケーキを作りました。私、バナナがそれほど好きではないんですが、バナナケーキは大好き!コーヒーショップで売っている、バナナ入りのパウンドケー...
ブログ記事を読む>>

他のバナナのレシピ(24,232件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2012/02/22 UP!
おんなじだぁ^m^実は hannoahさんと同じくtokoもバナナそのものはそこまで好きではないのですが、スイーツになると好きなのです♪ケーキにしたら最高で香りだけでも幸せになれちゃうくらいです。こちらのバナナケーキ、完成品ではないのですね。あまりに素敵なので完成品でもいいのでは♪と思ってしまいます。お菓子作りはほんとに難しいです。苦手だから毎回実感(^^ゞティータイムにこんなバナナケーキが食べられたら笑顔になれていいですね(*^_^*)

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/02/20 UP!
とっても美味しそうなケーキですね!!バナナとメープルシロップの良い香り、作っているそばから感じられそう♪しかもストウブでできちゃうなんて。こういう中身のギッシリ詰まった食べ応えのあるケーキ、たまらないです。(*^m^)

お返事: こんにちは!ストウブで、試行錯誤しながら実験中です~^^好きな胡桃やメープルシロップを入れたのですが、見た目より結構軽い仕上がりなんですよ~。今回、アップサイドにちゃんとなってくれなかったので、また出来るように頑張ります~♪

ヒカルさん

ヒカルさん  2012/02/19 UP!
hannoahさん こんばんは!わぁ~すごく美味しそうです!!バナナケーキ、大好きです(^^わたしも塩麹デビューをしようと思い、出先で麹を探したのですがどこも売り切れで、結局、試しに(できた)塩麹を買いました。。味はどうかな~。なくなったら、塩麹作りにチャレンジしてみたいです♪塩麹レシピも楽しみにしております~

お返事: ヒカルさん、こんにちは♪私も、バナナスイーツが大好きです~。スイーツになると、バナナって魅力的ですね^^塩麹、始められるのですね~!私も、毎日みなさんの所で見ていて、欲しいなぁって思っていて、遂にポチしちゃいました^^;あ、でもどんなものが出来るのか良く分からないので、皆さんの所でまずは勉強します~^^ヒカルさんのお料理も、楽しみにしています☆

アスリートフードマイスター Kumiさん

アスリートフードマイスター Kumiさん  2012/02/19 UP!
とうとう塩麹デビューですね!!!hannoahさんの塩麹レシピすっごく楽しみです☆ワーイ!(^^)!バナナケーキ、とっても美味しそうです!私もバナナは生よりもケーキが大好きで、ちょうどキッチンにスイートスポットだらけのバナナがスタンバッってます(笑)hannoahさんレシピ欲しかったなあ~

お返事: makai marketさん、こんにちは~♪塩麹、や~っと始めることが出来ます!海外でも、毎日みなさんの所で あまりにも魅力的な塩麹料理を見ていて、やっぱり欲しくなってポチしちゃいました^^ でも、まだ味も分かっていないので、何が出来るのか~???(笑。いつも温かいコメント、すごく嬉しい!バナナケーキ、随分イメージと違った見栄えになってしまって~^^;ほんとは、キャラメルソースっぽいのがとろ~りしていて欲しかったんです~。出来るように、頑張ります~☆

はらぺこ準Junさん

はらぺこ準Junさん  2012/02/19 UP!
こんにちわ(^◇^)やっほ~バナナケーキ!めっちゃおいしそうです!!食べてみたいです!こんなに美味しそうに出来るんですね~ただただ。。。お腹がぐ~です\(~o~)/

お返事: こんにちは!有難うございます~。イメージしていたように出来なかったのですが。。。また成功できるように、頑張りたいと思います^^

mesonさん

mesonさん  2012/02/19 UP!
素敵ですね~~~ どこが残念なんですか??私には完ぺきにしか見えないんですが・・ストウブ、ずっとルクーゼ派で家も狭いので、ストウブもいいな~と思いながらひとつも持っていません今のお鍋とさよならするときに考えようかな?でもルクーゼと同じか、もしくはそれ以上のお値段ですよね(汗)ハーブのほう、拙い説明ですみません><食べたから、飲んだから・・といって即効でお医者さんにいかないといけない程の毒素はないのですが、人によってはアレルギー症状とか、心配なのでそうお話していますでも相当な量食べないと、何も起きないと思いますけど(笑)いつもありがとうございます~~~素敵なケーキに全ポチ☆

お返事: mesonさん、こんにちは。ハーブ、すごく詳しく教えてもらっています!有難うございます。こちらのお店の人に聞いても、触りの部分しか教えてもらえなかったので、なるほど~って納得することばかりです。これから、いっぱい聞くと思いますが どうぞ宜しくお願いします。応援、有難うございます~☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ストウブで☆メープルウオルナッツバナナケーキ by hannoahさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP